2005/April


2005/4/30 ゲージ状態限定だけど さっちん、簡単な即死あるじゃん
 こんばんは。まぁ、やさぐれ系なんで・・・。


 やべーんですよ、目が。目が痛かとですよ。
そりゃ、日ごろから仕事で酷使しとりますからね。
その上、ついつい休暇中もPCと向き合ったり、テレビと向き合ったり。
挙句、ゲーセンで筐体と向き合ったり・・・。
不健康な生活にドロップキック。


 29日は3時間だけ休日出勤。
終わった後、ここぞとばかりにメルブラをもっちりやり込みにゲーセン行ったんですよ。
そしたらようやく出会えました。いわゆるオタクどもに。しかも大量。
これがもううざい。たまらなくうざい。
まずゲーセンのマナーを知らん。加えて、一般常識的なマナーも知らん。
知らんっつーか、気にしてないっつーか。
なんか身内で発狂して盛り上がってるしさ。ここ普通のゲーセンですよ、と。
キミの家や、クーペレーションカップの会場じゃないんですよ、と。
しかも上手いかと思わせといて、やっぱり立ち回りが全然なってないし。
ただひたすら飛び込みから距離問わずボタン連打で同じコンボ。
挙句、隣のヤツが相手のEX技をシールド取って、
「オレ、シールドの鬼だから!」

あいたたたた・・・。

いまどき「鬼」って、あなた・・・。
鬼のわりには、シールド後1回も反撃決めてないですよね。
そもそも、シールド成功させるよりコンボもらってる方がはるかに多いですよね。
ていうか、普通のコンボすら出来てねーじゃねーか。
もうね、見てらんない。
さっちんでボコってたら、なんか後ろで解説されるし。
キミたちはまずこれが「格闘ゲーム」であり、
「相手」が存在するゲームであり、
そしてここは一般人が出入りする「ゲームセンター」である事を
このゲームを通して理解してほしいと思います。
家でCPU戦やって自己満足する場じゃねぇっす。
あと、対戦ゲームはやっぱり人と対戦しねぇと上手くなんねっす。


 あのね、
ちょっと「兎オンライン」やりたくなってます・・・。
でも与那峰はいらんだろー。与那峰は(笑)


 滋賀を旅立つ時に分解して以来、
約2年ぶりに本棚を組み立てようとしたんですよ。

あれ、ネジがどこにもないよ??

見つからんとです。正確に言うと、どこに入れたのかも分からん。忘れた。
いやぁ、なんせ前に梱包したのは2年前ですから・・・。
残念!!
そして明日は代替のネジを買いに店を探す旅になりそうです・・・。


 近くのドンキホーテの酒の充実振りには、
頭がおかしいんじゃないかと思いました。
さらに、近くのサンクスの酒とつまみ(特にソーセージ)の充実ぶりには、
おかしいっつーか、何が目的なんだココは?
と、問い正したくなるような感じでした。


 いたスト、頑張ってあと1ステージでクリアってところまできました。
誰か最終ステージをクリアしてくれ。ちかりた。

2005/4/17 ツキヒメ?なにそれ?
 こんばんは。まぁ、やさぐれ系なんで・・・。


 今日は久しぶりの休みです。久しぶりです。久しぶりすぎて、
特別何するわけでもなく体力回復に尽力して一日が終わりました。


 25歳にもなって、顔の肌のハリがなくなってきたのに気づいてようやく、
お肌のケアをちゃんとしようと思いました。ました。
いままでノーケアでした。いや、もう、本ッ当に。
で、さっそく洗顔料とかアフターシェーブローションとかいろいろ購入。
さすがに乳液とかなんとかまでは手は出しませんでしたが・・・。
うーん、やっぱりお肌ピチピチがよいですね。よい。
スーツ着ると老けてみえるようで、
たまにコンビニで「30代」のボタン押されるんですよ。ありえねーよ。
これからはぴちぴち系です。若返り大作戦。


 なんか最近頭に酸素が回ってない感があって、
とうとうビタミン、カルシウムの他に鉄分のサプリメントを購入。
あぁ、すっかりサプリまみれ。本当に不健康な職業だな、これ。


 本当はそろそろ家の片付けと掃除をしたいだけどね、これが・・・。
2連休くれ。っつか、ゴールデンウィークは本当にあんのか・・・?