2005/September


2005/9/17 自己満足ワールド
 こんばんは。まぁ、やさぐれ系なんで・・・。


 えー、自己満足の時間がやってまいりました。
日本プロ野球選手会がWBC(World Baseball Crassic)への
参加の意向を示したということでですね、
つまりは参加は99%決定ってことでですね、
ここはファンとしてひとつ日本代表を考えてみようじゃありませんか!

 自己満足ワールド発動!!


 <先発>
 1番 RF イチロー(シアトルマリナーズ)
 2番 2B 井口資仁(シカゴホワイトソックス)
 3番 LF 松井秀喜(ニューヨークヤンキース)
 4番 1B 松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
 5番 C  城島健司(福岡ソフトバンクホークス)
 6番 3B 岩村明憲(ヤクルトスワローズ)
 7番 DH 和田一浩(西武ライオンズ)
 8番 CF 赤星憲広(阪神タイガース)
 9番 SS 井端弘和(中日ドラゴンズ)

 <控え>
 C  古田敦也(ヤクルトスワローズ)
 3B 小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
 2B 松井稼頭央(ニューヨークメッツ)
 OF 金本知憲(阪神タイガース)
 OF 前田智徳(広島東洋カープ)
 OF 福留孝介(中日ドラゴンズ)

 <投手>
  松坂大輔(西武ライオンズ)
  三浦大輔(横浜ベイスターズ)
  渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)
  藤井秀悟(ヤクルトスワローズ)
  杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
  黒田博樹(広島東洋カープ)
  和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
  藤川球児(阪神タイガース)
  石井弘寿(ヤクルトスワローズ)
  岩瀬仁紀(中日ドラゴンズ)
  大塚晶則(サンディエゴパドレス)
  小林雅英(千葉ロッテマリーンズ)


 こんな感じでいかがでしょうか。っつか、選べない・・・。
川上憲伸も高橋由伸も多村仁も西口文也も上原浩治もいねーよ!
いやー、オリンピックに沿って25人(投手12人以上)選んでみましたが、
これは選ぶの大変ですわ。控えも含めて。
ひそかにキャッチャーが4人いたりするんですけどね・・・(笑)


 ポイントとしては、
ここを見る人で野球がわかる人はほとんどいないという事ですかね!


 格ゲーは、疲れていない時は帰宅途中の駅で降りて、
普通のゲーセンで3rdを1、2プレイやって帰る事を覚えました。
なぜ3rdかというと、そこに3rdしかないのと、3rdだとCPU戦が長いのと、
カプエス2と違ってCPU相手でもじっくりHIT確認、状況確認とかできるので。
まぁレバーに慣れるところから始まってるので、ゆっくり、ゆっくりと。


 闘劇2005の3rdの全試合をやっと見終わりました。
エレナが一人だけいたのですが、ヒューゴーにボコボコにされてました。
有利つくはずのヒューゴーの対策が出来てない!??なんか弱すぎ・・・。
げんなり。

2005/9/11 キープダルシム預かりDAY(遅)
 こんばんは。まぁ、やさぐれ系なんで・・・。


 えー、いろいろありました。

 携帯変えました。でもボダホンなんであえて2Gです。
なんか解約しに店に来てる人がいっぱいいて微妙な気持ちに・・・。


 3rd引退。


 カプエス2も、秋葉原で対戦やって、なんか少し嫌になりました。
まぁ、やった場所が悪いのもあるけど、あそこは脳みそぶっ壊れ系が多くて、
なんか勝っても負けても全然楽しくない・・・。
負け続けてもモアの方がよっぽど楽しいス。
ま、モアだとレベル差ありすぎて相手には迷惑かもだけど・・・。


 選挙に行きました。小学校の体育館の隅っこでこそこそと投票。
なんで隅っこなんだろう・・・。


 あ、秋葉原の駅近くで、「ゴーゴーカレー」なる店に入りました。
なんか「雑誌でルー、ライス、カツ3部門で1位取った」とか書いてあったんで。
その雑誌の内容は「チェーン店で」というくくりだったんですが、
実際に来たカツカレーのお味は・・・美味い!750円以上に美味いよ!
CoCo壱がチェーン店標準になっていた私の舌は、
この瞬間「手ごろなカレー⇒ゴーゴーカレー」になったのでした。
みなさんも秋葉原で昼食を食べたくなった時などにはどーですか?
電気街口を左に出てさらに左って感じです。駅のちょうど横辺り。


 で、本題。
少し前につぶやいてた「おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)」を買いました!
それも最新刊の4巻まで一気に!2000円!!どーん!!!!
でね、これがちょー面白いんですわ!いやマジで!
私なんかは高校まで野球をやり込んでいたので、
なーんか昔懐かしい感じも蘇って、すっかりのめり込んでおります。
でも、なんか野球を知らない人でも
「面白いよ!オススメ!」
という人もいたので、これは私もオススメってことで!


 石川亜沙美って良いですよねー・・・。良い。