1999/December


1999/12/23
 今日、近くのゲーセンのストIII3rd大会に行ってきました。 サクッと4戦全敗で予選落ちしてみました(^^;
 まぁ、レミーでS・Aが傷心のノクティルヌだったオイラもオイラだけどさ・・・。

 ガイアマスターの体験版、時間が無いとか言いながらとりあえず1プレイやってみました。
 ・・・私、これ発売日に買います。ひょっとしたらDC版も買うかも。 いや、もうアカンね。戦略があるボードゲームで、中世ヨーロッパ風ファンタジーで、 キャラデザが西村キヌさん・・・。もう、拒否する理由ないじゃないですか!!(笑)
 発売はおそらく来年3〜4月だと思います。みなさんもどうですか?

1999/12/22
 今日で後期の授業が全て終了しました。あとは、年明けのテスト。 いままでで一番テストの数が少ないので、頑張ってみようっと。

 とはいえ、まだまだ忙しい日々が続きます。おそらく、帰省の日まで。 まだ、年賀状をさっぱり書いてなかったり、今はちょっと言えない作業があったり、他いろいろと。 なんなんでしょねぇ。こうなったのは自分のせいなんですけど。 自分を追いこむのが好きなんですかね?(笑)

 今日、CAPCOMからガイアマスターの体験版が届きました。 これって、今日寝るなってこと・・・?

1999/12/19
 最近、気が向いたときにちょろっと食べるものとして、 チョコレートを常備してます。一度にたくさんは食べませんけどね。
 んで、今のところのお気に入りが「シャンダムールビター」とかいうベルギー産のチョコレート。 なんでそんなもん買ってるのかって、近くのスーパーに売ってるからしゃあない。 なかなかイカすチョコです。なんか、私はビター好きっぽい。

 さっきまで、英語の授業のプレゼンのために、資料を英訳してました。
 班でプレゼンやるんですね。で、題目を考えるのがアレで、 日本語を一人の人が考えてからその日本語をを人数分に分けて英訳>プレゼンってことになったんです。 それで、日本語を作る役の人が自動車部だったため、自動車の話に。 非常に物理的な話なんですけど、お陰で英訳がややこしいったら。 私は基本的に英語が苦手なんで、めちゃくちゃ苦労しました。 友人が「30分でできるよ」とかいう量で3時間かかったし。 こんなんで専門書(英語だらけ)読めるんだろうか・・・と、今から2、3年後が不安。

 ストIIIの話。
 今日、はじめていぶきの霞朱雀を全てブロッキングできました。 体力0の状態で。窮地に立たされたら、実力以上のものが出るもんなんでしょうかねぇ(笑)

1999/12/15
 本日発売の「Q.E.D.」5巻、読みました。

 感想。・・・痛い・・・。
 やはり私のツボにハマる話だったのですが・・・如何せん痛かったです。 いや、なんか、もう、たまらないですね。 個人的にはなぜ加藤元浩先生が今の今まで人気が出なかったのが分からないんですけども。 なんでしょうかね。世間一般には難しい話のマンガはウケにくいんでしょうか。 あ、今はどうやら「Q.E.D.」を連載している「マガジンGREAT」で人気No.1らしいですが。 うれしいですね。なんていうか、もう、”生涯加藤元浩派”ですか(笑)

 というわけで、古本屋で「Q.E.D.」を見つけたら、ちょっと立ち読みしてはいかが?

1999/12/11
 今月号のガンガン、見ましたか?なんスか、あのDQ4コマの掲載本数。 あんなんで一体どうやって50ポイント獲れというのやら。 いろんなところでやる気失せてるんじゃないでしょうか。という、独断。

 ていうか、スライム賞&キングスライム賞の概念がなくなっちゃいましたね。 これからのデータベース、どうしましょ・・・。

1999/12/9
 DC「ストIII W INPACT」発売まであと1週間。 いまからすごーく楽しみです。家でストIIIできるんですよ?もう、やるしか。

 久し振りにDQ4コマクラブデータベースを更新しました。 久し振りに作業をしたら、なんかすんごく時間かかっちゃって。 「うたばん」観てたのに、「ダウンタウンDX」が終わってました。おや?

 とりあえず、HPのカウンタとBBSのカウンタの差が500あるのが気になるの・・・。

1999/12/6
 今日が転機・・・になるはずだったのですが、 1月末まで先延ばしにされました。

 ま、いいや。転機。転機。

1999/12/4
 なんか最近、多忙っていうかタボゥーって感じで、 更新がいろんなところで滞っちゃってスミマセン(ペコペコ)。 特に、DQ4コマデータベースなんて1ヵ月ほったらかし・・・ヤバ。

 なんとなく京都に行って、5000円吹っ飛びました。・・・ヤバ。

 ZERO3のやり過ぎで右手中指の爪が少し剥げてきたんですが、 中の皮膚が1枚裂けてました。出血しましたし。・・・ヤバ。