日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/07 << >> 2005/05

[ 大きな声でピリカピリララ ]
こにちは。エビバディパッション!(あいさつ)


すごいぞ、今月は勤務時間が350時間とかいきそうだ・・・。
なんだこれは!(柏木調で)



なんかえらいことになってますよ、っと。



最近は、

「すーすめー我らーがーーーーーーー Nights of the Rose !!」

が頭を駆け巡ってます。
あとアルファレスとゲーヘンバウアーのモノマネが熱い。
全然似ないけど・・・。

ローザはかなり良キャラ。
描きたい。ローザ描きたい。



ハーラフラフー ハラフラフ ホウホウ
ハーラフラフー ハラフラフ ホウホウ

って聞こえるよね?ね?

2005/06/30(Thr)


[ なぜ なぜなの なぜなのよーーーー ]
こにちは。うけけめけ めけらもら へもげ めけけー!(あいさつ)


なんかすっかりパンピーの格ゲー独り言記になっとりますが・・・。
しかも、見てる人が格ゲーマーかというと、
そうでない人の方が多い罠。

でもそんなことも気にせず好き勝手できるのが自サイトの特権と言ってみる。


そういう所も全て含めてオレだ!
(銀魂風良い台詞)

「全て含めて」って言えばカッコいいと思ってんじゃねーよクソが。
(神楽風ツッコミ)



ワンナウツ14巻を買いました。
ワンナウツといえば、露骨、これでもかというベタな引きが特徴ですが、
14巻ってば一番最後が「新オーナーは渡久地でした(引き)」なんスよ。
これって、まさか単行本を意識した引き?
単行本の最後にこれがくるのを見越したデザインってことなのでしょうか。
うおー、プロってそこまで考えるの?計算しなきゃいかんの?
頭下がります。



ぷよフィは、あれです。重症です。
格ゲーでいうと、中足真空波動が出ないくらい重症。
これで勝てる訳ねーだろーがよー。
でも5段に戻りました。
どーせ次にやる時はまた開幕3連敗して4段に落ちるんでしょうけどね。



「豊島区」を「トヨシマク」と読んだのは私だけではないはずです。。。

2005/06/27(Mon)


[ 結局連勝が始まったのはP京さくらキャミだったよ・・・ ]
こにちは。ダケジャナイテイジン!(あいさつ)


再び格ゲーをやりだした私に、
格ゲー人生最大の難題を突きつけられました。


3rdの使用キャラは本当にエレナでいいのか。


知ってる人は知ってると思いますが、
3rdでのエレナは「絶滅危惧種」などと呼ばれています。
(ちなみにショーンとかいうのは唯一の「絶滅種」です)
しかし弱キャラかというと世間評価はそうでもなく、
いわゆる「4弱」の中には数えられません。

ではなぜ弱キャラでもないエレナが絶滅危惧種なのか。
それは答えからいうと、
「やり込んだ先に勝利が見えないから」
と認知されてしまっているからです。
誤解を招くので詳細まで内容を落としますと、
「”春麗”、”ケン”の強キャラ2人に圧倒的不利だから」です。
特に春麗は酷いです。地上、空中、すべてに負けるという状況。
何が問題かって、強キャラは使用者が多いに決まっているので、
この「圧倒的不利」な状況が非常に多いわけです。
個人的にはケンはまだどうにかなると思ってますが、
エレナ対策ができている春麗はもう辛いってもんじゃないです。
RCなしのCユリでCサガットを倒せと言ってるようなもんです。

苦悶はこの一点にあります。

春麗を倒せないキャラでこの先も続けていくのか。

カプエス2では、Pさくらで生き延びてきました。
その辺のCサガットやAベガは倒せるようになりました。(今は辛いけど)
でも、Pさくらは「天敵」というほどの差が出る状況はないのです。
たとえ相手がAブラやAさくらやA庵でもです。


エレナの悩みどころは、春麗、ケン以外は普通に戦えるところです。
幻影ユン相手でも4:6程度でしょうか。十分勝てます。
4弱は普通に有利ですし、Q、オロ、いぶきも感覚的には有利。
ダド、リュウ、アレックス、まこと、豪鬼はまぁ五分くらいでしょう。
ヤン、ユリアンはきついけど十分どうにかなります。
この通り、ダイヤグラムなんてつけた日には中位に落ち着くんです。
弱くない。むしろ強い。
この間は幻影ユンを7秒で殺せました。
7秒で相手を倒せるポテンシャルがあるんですよエレナには。

惜しむらくは、よりによって天敵が巷に大量にいる強キャラだったこと。
さらに春麗に至っては打開策がまるで見出せないほど辛いということです。

私は春麗戦だけは中間距離で相手に届かないリープとか、置き大Kとか、
普通やらないことをもりもりやります。やらざるを得ないんです。
春麗中足間合いで下ブロ仕込みなんて大博打、リスク高すぎてできないです。
最近はとうとうヒーリングを選択するようになりましたが、
これだとブロのプレッシャーがないので、
春麗がより活き活き通常技を振ってくるようになるのも考えものです。


さて、たかだか春麗一人のためにエレナをやめるのか。
それとも、それでもなおエレナで春麗を殺すために頑張るのか。
しばらく苦悶の日々が続きそうです。


ちなみに、私のサブキャラは春麗、レミーです。
中身はパンピー以下なんで恥ずかしくて世に出せません。



ぷよぷよフィーバーは、
たまに思い出したようにやって、最初に連敗して段位落ちて、
徐々に感覚が戻ってきて段位が戻って、
という感じで4段と5段を行ったり来たりしてます。

なんかぷよ滋賀勢が盛り上がってるみたいなので、見てみたいです。



モアとかいって、もう1年くらい行ってないよ。

2005/06/26(Sun)


[ 見ようによってはかなりすれすれですね ]
こにちは。ミッシェル!(あいさつ)


忙しい。忙しいよ。
ワンナウツ14巻を買いに行けないくらい忙しい。



3rdの対戦をやってきました。
普通に格上のケンだったんですけど、
いや、いくら格上でもやられすぎでしょ・・・。
ってくらい酷かったです。それはもう。
っつか、動かねぃ。意識配分する余裕がない。
たとえば意識が10あったら、空5、地上5とか割り振れますが、
その意識がそもそも3くらいしかないって感じ。地上3。以上。みたいなね。

エレナ:ケンという組み合わせがそもそも終わってるという話もありますが、
それを言っちゃあお終ぇよ、だし、
頂上決戦付近までいかない限り、プレイヤー性能でどうにかなるはずなので、
つまり、あれだ。格ゲーはやらなきゃ弱いってことですね。
元から弱いって噂もあるけどね。


あと、1週間くらい前に左手小指を強打していまだに痛いんですけど、
そのせいでレバー捌きに若干違和感があるんですよね。
っつか、1P側で中大迅雷とかやると痛いしね。痛い。
あー、早く治んねーかなー。
それとも家でおとなしくベースボールライブやっとけって事でしょうか。
なるほど。

よく考えたら、3rdで家ゲー100戦とか真面目にやったことありませんでした。
うーん、やり込み全然足りねーっつーか、やり込んだ事ない。


大人しくカプエスやった方がいいのかな。。。


そうそう。
PS2Best版カプエス2を買ったりなんかして、
今時RCなし対戦なんかやったらどうなるんでしょうか。
大昔は当たり前だったはずの対戦が、今ではなんか逆に新鮮に。
でもKOZZ先生と真剣に対戦したらPvsKなんで、RC関係ないじゃよ・・・。
サブ同士だとKvsCですね・・・あ、RCなくなったら楽だ。こ・れ・だ!

のほほんと対戦するならカプエスの方がよいね。まだ理解度高いからね。
近くのゲーセンじゃ私のC豪鬼で有利〜五分の人が普通に乱入してくれるしね。



なんかやる気でにゃい。

2005/06/25(Sat)


[ 若さ、若さって何だ? 振り向かないことさ ]
こにちは。GABA!(あいさつ)


3rdの対戦をやる時間がないです。
仕事終わって終電までの2,30分でゲーセンに行っても、
そんな時間に3rdをやっている人なんていないわけで・・・。
そして土日も永久に仕事。ハメ。


メルブラ、久々に適当に。適当すぎてコンボ出来ない度がヤバかった。
ネロの、前に手が伸びるヤツ(立B?)にEX地アームで差し返せました。
これだと、上にカチ上げるヤツ(立C?)にも差し返せるかも。
まぁ、あれだ。ネロは堂々と人の目の前に技を置くなって事ですね。

あと、相手起き上がりにB地アームを重ねてみましたが、スカりました。
やっぱり投げ判定みたいです。あんな遅いコマ投げ使えるかーーー!!



関東に来て思うことは、
対戦格ゲーが、全盛期より減ったとはいえまだまだ人がいるという事です。
まだまだ人がいるというのは、新宿、池袋、渋谷などに出て行くまでもなく、
わりと近所のゲーセンでも人がいるという事です。
これはとても良い事です。

滋賀とにいた頃は、最後の方は対人戦を行う事すら困難だったりしました。
カプエス2とか、KOZZ先生、Cルガの人としか対戦してなかったし。
(それは闘劇2003予選前時にPブラを真剣に使ってたせいもあるけど・・・)
なので、その辺のゲーセンに気軽に対戦できる環境があり、
気軽に対戦できる対戦相手がいるということは、
何気ないことですが良いなぁ・・・と。

それに3rd、カプエス2もいまだにやってる人がそれなりにいるのがよいね。

今の自分のカプエス2ベストチームはなんなんだろうなぁ・・・。
P京さくらキャミ?P京ブラキャミ?P響京キャミ?Pブラさくらキャミ?
K京サガキャミ?K京ブラキャミ?K響京キャミ?K響サガキャミ?K京ブラサガ?

Pベガダルさくら?Aダルユリ京?
あぁ、Pユリダンさくらか。間違いない。



ベースボールライブをやる時間がありません。
全然遊びきれないまま、やきゅつく3を迎えることに。
うーん・・・。



なんかふと気付いたんですけど、
夏休みがなくなりそうな予感がちらほら・・・。

2005/06/24(Fri)


[ 昔なんでヤンを苦手だと言っていたのかよく分からない ]
こにちは。EXマレット×4!(あいさつ)


3rdやりたいです。3rd。
久しぶりに対人戦をやってみて、
自分がどれだけ鈍っているのかがよくわかりました。
中足確認鳳翼が出ない。
グラップが出来ない。
跳びにきっちり対応できない。
などなど・・・挙げればきりがない。
適当に昔取ったなんとやらで立ち回ってもケン春麗には勝てないわけで。
(適当なユンには勝てるけど。。。)

そして昔からなんか変だなとは思っていたんですが、
DC版の3rdはAC版と相違点がある事を最近知りました。
浮きが小さいとか、幻影中の虎僕のダメージがどんどん小くなるとか。
これ、あれかな。PS2版買えってことかな。

はぁ、やる気出てきたのはいいけど、やる時間ねぇぞこれが。
また妄想プレイかー。あー。

ていうか、3rd面白いですよ。みんなやろーよー。

2005/06/22(Wed)


[ お笑い登竜門 ]
ヤバい。パッション屋良にハマりそう。。。
2005/06/21(Tue)


[ 地球の自転を遅くする方法って何かないですか ]
こにちは。ハーメルンのバイオリン弾き!(あいさつ)


最近、「無駄に数日ディレイをかける」のがマイブームです。
でも仕事でこれをやると殺されるので、TPOで。

ブリーチ、久ッ々にたつきが登場して、
朝から気分がよいですネ!ネ!



Sound Horison の着うたをダウンロードしようとしたら、
自分の携帯が対応機種じゃなかったじゃよ・・・。
これを気に機種変更しようかな。
まぁ、機種変更していわゆる3Gになっても、そもそも今の携帯ですら
カメラもJavaアプリも全くと言っていいほど使ってねぇけどな。

日本語変。



たしかドラえもんで、のび太がタイムマシンで未来に行った時、
のび太の子供が「1時間寝ると10時間分の睡眠効果を得られる薬」
の話をしてたなぁ。だから夜更かししても大丈夫だと。
夜更かしさせろと。
そして母親(しずかちゃん)に夜更かしを咎められると。

1時間睡眠で10時間分の効果が得られる薬が現実に出来たら、
大ヒット商品間違いなしっつーか人類の生活習慣が変わるぞ、おい。
めっさ欲しい。



お前なんかラーメンにしてやるアルー。

2005/06/20(Mon)


[ 自分以外で木村沙織がどうこう言ってる3rdプレイヤーを始めて見た ]
こにちは。鳥井さんトリー!(あいさつ)


昨日、KOZZ先生と遊んできました。
まず最初に相田みつを美術館に行った時点で何か違うとは思いつつ。
相田みつをは、あれです。
相田みつをに限らないんですけど、
「書家」って、駆け出しの頃はどうやって生計を立ててるんだろう?
って、素朴な疑問があったんですよ。
普通に考えて、それなりに有名でないと食えないですよね、きっと。
やっぱり最初はいろいろ苦労があったみたいですね。押しかけ営業とか。
そうですよね。人ってそうやって大事を成していくんですよね。
人間だもの。


高校の美術の課題で相田みつを美術館観覧の感想文提出を
求められて仕方なく来たと思われる高校生どもが、

「やっべー、オレ、『だもの』ハマりそう!」

とか言ってるのを聞いて、
ジェネレーションギャップ的な何かを感じました。



その後、新宿のアドアーズに移動してカプエス2やりました。
あそこは相変わらずカプエス2対戦台が2台あって、
相変わらず人が全然いないので、
カプエス2の身内対戦をやるにはまさに絶好の場所です。
試合内容はというと、お互い鈍りすぎて奇妙なポイントが多々ありつつ、
それでも面白かったので良しです。
なんか久しぶりに意識配分とか凝視とかをした気がします。
さくらで低空ダッシュをやろうとしてしまったのは内緒です。

奇妙なポイントの一部をダイジェストで。
・C豪鬼で相手画面端でピヨリ
  →思わず瞬獄をしようとしたがゲージの無駄遣いに気付きとっさに止め
  →相手、スタンから回復

・Kロック怒り状態相手画面端でシフト真空投げが決まる
  →大足でコンボ終了

・C響体力0ドットでダウン。起き上がりにK舞は龍炎舞重ねに出る。
  →C響、リバサ当身で龍炎舞を取って、その瞬間頭がピヨる。
  →J大Por立大Pでいいのに間違って屈大P。ギリギリ当たってKO。

・Cサガットで小足ヒット→一瞬置いて相手の割り込み小足に生レイド。

・C庵、怒りKさくらにコマ投げ→立大Pが遅れてリバサ春一番がヒット。

・Kロック、体力500くらいのP響の起き上がりにデッドリー重ね。
  →P響、リバサ神気でデッドリーをすり抜け脱出。ゲージ空っぽ。

・Cキャミィ、スパイラルがややめり込み
  →Pさくら、立小K→真空波動をやろうとして、立小Kが出ず。
  →ぶっぱキャノンスパイクに生真空波動がヒットでファイネストKO。

・怒りK京でKグルを削り殺すのにコアコア大蛇薙。

・C豪鬼で対空に立小P×2(空振り)→立小K(空振り)




で、新宿西口方面のオムライスの店で夕食を食べて解散しました。
主に対応してくれた店員さんがちっちゃい萌え系でした。
慎条さん思い出した。



3rdとメルブラもちまちまやってるんですけど、
なんかどっちを真剣にやったらいいんだか、
どっちも真剣にやるのやめようかいろいろ悩んでます。
どっちも真剣に、は正直時間的にも厳しいのですが、
何一つ真剣にやらないのはなんか負けるだけで楽しくもないので。
でも、最近メルブラってあんまり面白くないんですよね。
行き詰まり感とか、圧倒的やり込み不足からくる分からん殺されとか。
3rdは楽しい時もあるんですけど、
春麗、ケン、ダッドリーの上級者にはひたすら虐殺されるし。
うーん。
でもやっぱりやるなら3rdかなぁ。

で、2年ぶりくらいに3rdちゃんねるを見て、
自分がいかにエレナが使えてないかがよく分かりました。
やるなら3rdかなぁ?



最近、ふと絵を描いてみたくなるんですが、
もう絵がまったく描けない人になってしまったみたいです。
自分の絵柄がどんなんだったのかさえよく分からなくなる始末。
うーんうーん。

2005/06/19(Sun)


[ 過剰投影型依存における袋小路のなんとか(言葉が難しい) ]
こにちは。シャバダバ!(あいさつ)


カプエス2、
C豪鬼京さくらで遊んでたら、
イーグルで目押し→スパコンができるくらいの人に負けました。
もう弱いとかそんな次元じゃねぇでしょ、オレ・・・。
デヨにも全然差し返せなくなってるしよー。なんだそれー。
そして瞬獄出ない病の予感が。ワシの豪鬼、戦力外の危機!?
それとも私自身が戦力外ですか。なるほど。



だから、寝る前にヒカルの碁を読むなとあれほど・・・。
21巻まできました。きましたじゃねーだろ。



某掲示板某スレのひとカキコ。

えっ、俺3段ジャンプまでならできるよ!?
沖縄出身だから縮地とかもできるし

吹いた。

2005/06/18(Sat)


[ 間違ってる そんな論理は間違ってるんだ ]
こにちは。PSX!(あいさつ)


積み重なる理不尽にかなりイライラしてます。
若気の至りとかいって今にも本音言ってしまいそうです。
オトナの人たちはその辺の立ち回りが上手いです。勉強になります。
ほんっと、口だけの人とか、
やさしさに甘えてさらに付け込む人とか、
他人には義理人情を訴えて自分は義理も人情もない人とか、
とりあえず他人任せにして責任負わない人とか・・・。
まとめてクビになってくれよ、もう。



ベースボールライブ2005、
ぼくらの千葉ロッテマリーンズは13連勝でぶっちぎり首位になりまった。
やっぱこのチーム強ぇよ。防御率2点前後だし。
まぁ打線は3番の「燈馬」が4割打ってたりしますがね!w
でも4番のベニーも3割6分で本塁打と打点の2冠なんで許したまえ。
そして福浦は謎の打率2割4分。



ぷよは・・・死ぬ気でぎりぎり5段を保ってます。
ぎりぎりです。精一杯ぎりぎりです。崖っぷちに片手でぶら下がってます。
12連鎖とか撃てね。

2005/06/16(Thr)


[ 僕は本当の配役を知ったんだ ]
こにちは。サルファレゾルシン処方!(あいさつ)


メルブラ、赤秋葉始めました。
なんかメルブラおもんない期に入りつつあるので、
視点を変えるっつー意味と、もっと他のキャラを勉強するってことで。
で、攻略どころか他人の動きも見ずにやってみましたよ。
エリアルもまともにできませんでした。っつか、始動技からわからん。
今日、昼休みに軽く攻略スレ読んだので、
閉店直前のゲーセンでもっかい試してみよーう。

さっちんで低空ダッシュC(めくり気味)を当てるのが楽しいです。
めくりで当たるとそこから2B→B→C→EX地アームでウハウハですよ。
いやー、さっちんはこれがあるからたまらんなぁー。

そうそう、対戦待ちしてて席が空いたんで
ゲーセンで50円を入れようとしたらですね、
席退いた人が声かけてきたんですよ。

「レバー壊れてますよー。」

動かしてみると、確かに。っつーか、土台の固定がはずれて、
とてもゲームできる状態じゃなかったのですよ。
そこで、声をかけてきた彼が一言。

「このレバーじゃさっちんは辛いでしょー。」

よ、余裕で顔バレしとる。。。



伊藤園の「毎朝1杯の黒酢&野菜」は、確かに健康になりそうな味はするが、
それはいわゆる良薬はなんとやら、って感じで・・・ぅぁぁ。



あー、K-1GP予選、ビデオ予約忘れたーーーーーー・・・・・・。
あーーー・・・・・・。
ぁ----……。

2005/06/14(Tue)


[ オオカミ少女 ]
こにちは。しょうゆチュルチュル!(あいさつ)


ヤンマガ読んだら、
帰ってきた木田康昭が大暴れしてました。
あれは暴れすぎです。しま○ーとか、吹き出したでしょーが!



なんか、昔みたいにみっちりまったり楽しく格ゲー身内対戦やりたいです。
ここ1年でやった家ゲー身内対戦って、
カプエス2で狐にボコられたり、
ジャムで狐ジェダにわけわからん起き攻めされたり、
3rdで狐に「エレナ疲れる・・・」と言われたくらいですか。
狐ばっかりじゃねーか。コンコン。
カプエス2をサシで100戦やったり、
ぷよ通をサシで222戦やったりとかは、
もはやすべて過去の産物となってしまいまった。

まぁつまりあれですよ。360を買うあなたに期待ってことですよ。



ドンキホーテで冷凍えだまめ(300g)が105円で売ってました。
本当になんでもありだなここは。



「雷神の右腕」を聞いてると、なんか涙が出てきそうになります。
なんでだろう?



とりあえず、寝る前にヒカルの碁を読むのはやめようと思いました。
読み出したら止まらん⇒睡眠時間大幅削減。
私は「デスノートとヒカルの碁、どっちが好き?」って聞かれたら、
0Fで「ヒカルの碁」って言うような人ですから。

2005/06/13(Mon)


[ 新シリーズC豪鬼響キャミィ京庵ケンサガットはすべてまだ弱すぎ ]
こにちは。センチメンタル☆バス!(あいさつ)


もうね、疲れました。
メルブラもあんまり面白くないです。
カプエスは、相手がいないか、いる所に行くと強すぎるかのどちらかです。
っつか、突然クラッシュ出すサガット相手すんの飽きた。
3rdは格上相手だと一瞬でゲームが終わるので、
やり込む時間も無い今ではあまり楽しめないゲームになりつつあります。

疲れた・・・。



とりあえず、ちびちびベースボールライブをやってます。
少しずつ打てるようになってきたら、9連勝で首位に立ちました。
まぁ、いままで首位が楽天だった事がおかしいんだけど・・・。



なんつーか、
労働時間が労働基準法を軽く無視してるのもありますが、
いろいろ理不尽が多いので気分良くねっす。

2005/06/12(Sun)


[ エリュシオン2のstardustが頭の中をぐりんぐりんろーりんろーりん ]
こにちは。翠山ポリスギャング!(あいさつ)


ワールドカップ出場が決まろうとしている大一番の日に、
なんで私は日付が変わるまで仕事してるんでしょうか・・・。



C豪鬼、やっとちょっぴり分かってきました。
結局生命線は波動じゃねーか。波動難しいっつーの。
百鬼襲、空刃、阿修羅裏周り、斬空・・・まだやれることいっぱいあるな。
豪鬼を「面白い」と言う人の気持ちが少しずつわかってきました。

・・・でも対戦じゃ相変わらず瞬獄しかできんけど・・・。
ノーゲージ時の立ち回りやコンボが頭追いつかんじゃよ。



ベースボールライブは、買ってから約1ヶ月半で
ペナントレース136試合中15試合しか消化してません・・・。
1試合1時間近くかかるしよー。



この現実をどう受け止めればよいのか・・・。

2005/06/08(Wed)


[ あらまりボイスが頭から離れません ]
こにちは。もけけ日記!(あいさつ)


またなんかメルブラおもんない期に入りました。
その辺の琥珀とメガネは対戦してて面白くない。同じ事の繰り返しだし。
ていうか、ワシのさっちん、
とびと前転に反応できないK京って感じ・・・。
コロコロピカーン。「ないわーーー」。


たまーにカプエスやって思うんですけど、
マジでブランカうぜぇーーー。
KOZZ先生、昔はゴメン。



ベースボールライフでもやりますか。
わがロッテマリーンズは5勝7敗の4位です。
弱い。っつか、オレ下手ぇ・・・。
あのゲーム、たまに理不尽に低めとかホームランしやがる・・・。
とか思ったりするんですけど、
リアルでも城島とかカブレラとか低目を理不尽なホームラン打つんで、
グッと我慢します。。。



あー、そろそろやきゅつく3の発売ですね!
あと約1ヵ月半!
わくわくわく。



カプエス2、相変わらず適当なC豪鬼。相変わらず瞬獄しかできねー。
つーか難しい。こいつ差し合いとかないし、よくわからん。波動ムズい。
狐の真似をしてとりあえず百鬼襲とかやってみるものの、
その後どーすりゃええねん。と、一人で困ってみたり。
そしてめくり斬空が昇りPに化けて死亡。ありがち。



テレビでPRIDE武士道見ました。
いやー、五味は熱いね。これで6連続1RKOですよ。
今回なんて、序盤にパンチを受けて不利になりながら、
カウンター左フックから右のワンツーで一発逆転失神KO!熱い!!

来週はK-1広島大会ですね。
心弱いボブサップはもう飽きたんで、チェ・ホンマン楽しみ。
トーナメントは・・・そぉねぇ、堀啓−天田の1点買いで。



仕事、なんか回りが他チーム他会社の人たちなんですが、
「使えない臭」がプンプンする人多いんでなんかモチベダゥーーン。
会話噛み合わないし、横で内容の無い議論してるし・・・。



巨人の選手、首脳陣全員に「ワンナウツ」全巻読ませたい。



ありがちながら、

「愚か者とは…過ちを犯す者のことじゃない
 過ちと知ってなお、正そうとしない者のことをいうのよ」

って、なかなか良い言葉だと思いました。




今日は徹確(「徹夜確定でユンケル1本(415円)消費にぎゃあ!」の略)
っぽい。。。

2005/06/06(Mon)


[ テレ東の深夜の音楽プロモ垂れ流し時間帯 ]
Sound Horison のアルバム「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」収録の
「エルの楽園[→ side:E →]」が急に流れてビックリした。
これ、プロモあったんかい。

なかなかに幻想的というか、不気味というか、
なんというかこのアルバムっぽいというか。
2005/06/04(Sat)


[ あれ 独り言が 遅れて くるよ ]
こにちは。ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)!(あいさつ)


なんかこのレンタルサーバーがですね、
ただでさえ容量100MB、CGI、SSIご自由にどうぞだったのが、
容量を1GBにするとか、さらにはMySQL搭載しましたとか、
もうやりたい放題です。本当に。
あー、学生時代くらい暇だったらHPを改造しまくるのになーーーぁ!!
データベースがあったら、DQ4コマデータベース再編して、
本当に使いやすいようにできるじゃねーか、バカヤロコンニャロオメ。
あー、時間が欲しいーーーーーーーー。



メルブラ、
さっちん夢コンボを目指して閉店まで30分くらい練習してるんですが、
なんかおかげでだいぶ技の性質が理解できてきました。
夢コンボ、無理・・・?少なくとも、拾い方を変えねば・・・。
うーん、なかなかに難しい。でも面白い。

ちなみに、現在の印象。
<厳しい>
 メガネ
<ちと辛め>
 秋葉、ネロ、レン、ヒスコハ、ワラキア、琥珀、翡翠、シエル
<まだどうにかなりそう>
 赤秋葉、アルク、シオン、都古、七夜
<どうにかなってる>
 ワルク、青子、Vシオン
<よくわからん>
紅摩、メカヒスイ、さっちん
<乱入してくるな>
猫アルク

翡翠はキャラ対策が甘いだけかもしれないけど。
あと、なんかシオンはさっちんに有利らしい?
強いシオンと対戦したことないからわからん。
っつか、最近は強い人とほとんど対戦してないからわからん・・・。
シエル、マジうぜーーーー。立Cでめくり落とせるんかな?試してみよう。

ネロ限定永パまであと19.2%。
つまり現時点で画面端ゲージ299%だと11ループできるってことかー。
でも補正のせいで絶対死なないんだよね、このコンボ。ふーぅん。



最近、「Chronicle 2nd」ばっかり聞いてます。

2005/06/03(Fri)


[ ニギるとか シボるとか ハサむとか ノゾくとか・・・ ]
こにちは。モウ一局!(あいさつ)


なんか楽しみがないです。
正確には楽しみを感じられる時間の余裕がない。
今日とか明日とか15時間半仕事場にいることになりそうだし、
土曜とか日曜とかも仕事・・・うーん・・・。

そんな折、
最近はメルブラ脳内キャラ対策とか脳内コンボ開発が熱いです。
脳内だから、ちょっとした息抜きで出来るし、
メルブラはまだまだ知らないこといっぱいなので結構楽しいです。
今はさっちんで永パもしくはそれに準ずるコンボを脳内考察中。
ネロ限定ならどうにかできそうな気がしてるんですけど・・・。

少し前にワラキアが辛いって書きましたけど、
シールドを普通にできるようになってからは
「やや辛」くらいに落ち着きました。
まぁワラキアなんて所詮フニャ(ピー)なんで、
一度さっちんの攻撃が当たればフニャ(ピー)なんて(ピーー)ですよ。

都古、レン相手に怪しいダッシュ攻撃ができそうなんで、
ちょっと対戦で高度とタイミングを練習してみようそうしよう。
早い話、低空ダッシュ攻撃から表着地と裏着地が出来るだけなんだけど。

んー、でもだいーぶこのゲームも慣れてきたんで、
時間ができたらそろそろ他のゲーセンに行って負けてこようかな。
最近、家ゲー軍団を狩ってばかりだからなァ・・・。

キャラの防御力一覧をみました。
遠野家が総じて硬いのはどうにかならんのかこれ。

愚以下略総統の御言葉により始めたゲームですが、
まさかこれほどプレイすることになるとは思いませんでした。
対戦相手がいるというのは素晴らしいことだ。
あと勝率が5割超えたゲームは地味にこれが初めて。
パンピーですから。。。



近所のコンビニに冷凍枝豆が298円で売ってるんですけど、
これがなかなか良いね。良い。
3分の1(約100円分)あれば結構満足いく量で、
ちょっとした間食とかにハモハモと。
健康にも良いしね。



東大生が一線級の格ゲーマーになるのはまだ分かるけど、
一線級の格ゲーマーが東大生になるは凄いと思います。
思いました。

2005/06/02(Thr)


[ そういえば「萬福星」ってありましたね ]
こにちは。BLOOD SUGAR SEX MAGIC!(あいさつ)


昨日の夢のさっちんコンボは、
大部分が露と消えそうです。。。(´・ω・`)
時間がなさすぎて秋葉とアルクにしか試してないんですけど、
こいつらで繋がらなかったからネロでもドリームまではいかんかな・・・。
でも若干のコンボ発展にはなるかもしれんと信じて検証続行。

魅せコンボは普通にできそう。99ヒットが見えた!(笑)
でもこのゲーム、1HITで3%補正がかかって、
体力10000のくせに最小ダメージが 1 なので、
34HIT以降はすべてダメージ1とかってもはやこれはダメージとは呼べん。

ちなみに、ZERO3は体力が128〜で最小ダメージが1、
カプエス2は体力が12400〜(だっけ?)で最小ダメージが100。
メルブラでヒット数を稼ぐことがいかに空しいかって事ですよ。

ていうか、さっちんは強いよ。K京くらいは強い。



最近、仕事と生命維持活動しかしてないよ。
そしてなんとか1時間作ってメルブラとか、そんなん。

2005/06/01(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]