日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/06 << >> 2005/04

[ スリジャヤワルダナプラコッテ ]
こにちは。グエルホンニコスパ!ベリーズ!!(あいさつ)


メルブラ、さっちんで無駄に簡易魅せコンボを脳内作成。
あぁ、これできるんかな、できるんかな。
たぶん対ネロ限定とかそんなんだけどな。できるんかな。
そわそわそわ。

そわそわしてる間に、さちーん新コンボが脳内で発生。
これが可能ならSランク仲間入りまであるなぁ。
もしも脳内魅せコンボと脳内新コンボが両方可能となると、
少なくとも対ネロは4:6から7:3まで逆転します。
早く試したい・・・そわそわそわ。




ちなみに中南米諸国。高校の地理の先生に洗脳されました。
グ(グァテマラ)
エル(エルサルバドル)
ホン(ホンジュラス)
ニ(ニカラグア)
コス(コスタリカ)
パ(パナマ)

ベリーズ(ベリーズ)←ひとつだけ太平洋に面していない


2005/05/31(Tue)


[ 東京都台東区駒形バンダイ玩具第三部の星(パスワード) ]
こにちは。とうきようなごやおおさかきたきゆうしゆう!(あいさつ)


メルブラ、
ここにきて初めて対戦動画とやらを見ました。
参考になる部分ももちろんありますけど、
正直なところ「これがトップクラス?」ってな感想でした。
もちろんまだ私がこのゲームを全然理解していないので、
表向き素人さんにはわからない攻防が秘められているのかもしれませんが、
いわゆる「金の取れる立ち回り」に見えないっつーか、

「えっ、このゲームの行き着く先はそれでいいの??」

って感じというか・・・。
うーん、これは暇ができたら狐召喚して分からせてもらうしか。
・・・で、暇なんてできるの・・・?



カプエスは、遊ぶ時はC豪鬼とか使ってますが、
こいつはやっぱりよくわかんねーーー。
瞬獄しかやってねーーー。でも6中Pキャンセル瞬獄できねーーーーー。
ギースはあまりによく分からんかったのでやめました。
SNKキャラは私にはどうも難しい傾向にあり。
っつか、CグルにマッチするSNKキャラって少なくね?そうでもない?



ぷよフィはあれです。自分がぬるすぎ。勝ちきれない。
それでもなんとか5段キープ。勝率5割強。
まぁつまり「なんとか精一杯頑張ってようやく『普通』」って感じ。
フィーバー延ばし難しいよ。



昨日、久しぶりに競馬を見ました。ダービー。
なんかテレビでディープインパクトが凄いとか言ってるんで、
ちょっと見てみようかと思いまして。
実際のレースはですね、いや、もう、確かに凄かった。
反則的な強さ。確かにこれは後に「名馬」と呼ばれる素質を持っている!
だって、スタートで完全に出遅れたにも関わらず、
武豊騎手は内ではなく平然と不利を受けない外へ持ち出して、
そして3角から前へ上がると4角終わりの直線でブッちぎりですよ。
一頭だけ勢いが違いすぎましたもんね。もう本当に。
道中さんざん遠回りしておいて、最後は5馬身差の圧勝ですよ。なにあれ。
いやー、あれは凄いな。無敗の3冠行くなーこれは。



ファミ通で各次世代家庭用ゲーム機の記事を読みました。
いやー、とりあえずPS3の性能の頭悪さ(褒め言葉)は
さすがの私にもそれなりに理解できました。頭悪い。
あんな超ハイスペックで一体何を描画する気だおまえらーーー!!
って感じで。いやもう世の中なんでもありですね。
X箱360はなかなかに魅力的。ハードはね。
肝はネット通信の手軽さですか。お値段とかね。
なにやら開発キッドがかなりお安いらしいので、
そこでクリエイター心を鷲掴みできるかどうかですな。
Revolutionはあれだ。ちっちぇーーーーー!!!!
下位互換を追い求めすぎて、ネットからのDLで
過去の任天堂ハードのゲームほぼすべてプレイできるとかなんとか。
それは互換じゃねぇーーーー。まぁ、DS互換はあるけど。
CMはベタな王道で是非ともT.M.Revolutionで。是非とも。

今回はなんか三者三様で、どれも魅力的だねぃ。
まぁそう言いながらPS2の2,3年前のゲームを延々とやるわけだけども。
もしくはドリームなキャストのやつとか。



完ッ全にSoundHorison病です。病っていうか中毒。


2005/05/30(Mon)


[ 女子供も叩っ斬る それがSNKの格闘じゃああああ!! ]
メルブラ、オレ的対キャラ相性ランキング。
こっちはもちろんさっちん。
<厳しい>
 メガネ(遠野士貴)、ワラキア
<ちと辛め>
 秋葉、ネロ、レン、ヒスコハ
<まだどうにかなりそう>
 琥珀、赤秋葉、アルク、シオン、シエル
<どうにかなってる>
 ワルク、青子
<よくわからん>
都古、紅摩、Vシオン、メカヒスイ、さっちん、七夜、翡翠
<乱入してくるな>
猫アルク

・・・まぁ要するにまだよくわからん、と・・・。

さっちんは今まで「Cルガール」と考えていたけど、
「P京」あたりに考え方を改めた方が正しいかもしれない気が。

シールドを実戦投入出来る状態になって、
ようやく格上を喰えるようになってきました。
シールドの性質も理解が深まってきたので、
シールド後のコンボを状況別に構築し対応できるようになるのが次ステップ。
通常技をシールドすると通常技は「空振り扱い」らしく、
それは6B系中段をシールドすればゴチってことなので超重要ですな。

次のステップは、起き攻めの構築と、
起き攻めへ持っていくための空投げですな。特にコンボの空投げ締め。



男だらけのムサいオフィスで、
白のシースルーに黒キャミソールで仕事をする
萌え系SEがいるんですけど。
これどーなの?どーなのよーー。


NTTデータの人が、
顧客データを入れたUSBメモリを無くしたらしいですね。
その前に、そんなもんUSBメモリに入れるな。



今思うと、
そういえばJRで大阪から京都に入ってくる電車は、
よく4,5分遅れてました。
そういえば。

ゾっっ。



なんか激務続き続きで頭がパープーです・・・。
仕事で話してても相手の話がオンタイムでなかなか理解できないし、
こっちの思いもうまく伝えられないし・・・。

そうそう。ぷよフィも、なんか8連敗とかして3段まで転落したり、
その後せっかくなんとか4段まで戻したのに、
次の日にやってみるとまた連敗連敗で落ちそうになったり、
なんかもー頭回ってません。
置きミス、判断の遅延が激しすぎる・・・。

2005/05/27(Fri)


[ 愚かな私を出してくれたマスター さあ願いをどうぞ叶えましょう ]
こにちは。ペンタデカン酸グリセリド!(あいさつ)


昨日、寝ようとしたら「音箱登龍門」が始まって、
なんか佐藤寛子が出とるぁぁアァあぁァ!!!!!!!!!!(10個で世界新記録)
でも、いつの間にか髪が長くなってて(ウィッグ?)、
なんだかちょっぴり残念。



電気ポットとラーメンどんぶりを買いました。
これで袋ラーメン、カップ麺どちらもオゲ体制整いました!
で、さっそくとりあえずチキンラーメン。
いやー、台所に立って食器を洗ってると、
なんか料理作りたくなってくるねぃー。
やるかー。こらぁー。


メルブラは、少しずつ中段にシールドで反応できるようになったのが進歩。
シールドの隙って、バカにならないくらいでかいので注意ですね。
ていうか、このゲームは最終的には普通の中段はあまり使えんな。



ぷよフィ、昨日はなんか勝率8割overのアルルに勝てました。
相手は12連鎖撃って来たのに、こっちはMAX4連鎖で勝ちました。
(もちろんフィーバー状態では13連鎖とか撃ってますよ。)
申し訳ないなと思いつつ、「これがフィーバーなんですよ」ってことで。
だからアルルは弱いんだってー。



けっこうギリギリ。

2005/05/24(Tue)


[ ふーねーをー出ーしーなーさーーーーい!!!! ]
こにちは。邪豪院鬼六!(あいさつ)


所用でアキバッパラ(愚様用語)に行って来ました。
でもゲーセンには行かなかったわけですが。ええ。

ビックリしたのはですね、
とある格ゲーのPS2版が売ってなかとですよ。どこにも。中古すら。
さらにビックリしたのは、公式ページでPS2版の存在が抹殺されてたとですよ。
無かった事になってたとです。なんじゃそれ。ありえねーよ。
amazon.com見たら、定価の倍の値段で売りに出してるヤツいるし・・・。
え、どゆこと??

とりあえず、PS2のレバーとヴァンパイアコレクションを買っときました。
デフォルトのCPUが強すぎるよ。ビシャモンとか何でもESコマ投げするよ。
そういえば昔、ダンシングフラッシュをぶっ放したら、
CPUビシャモンにESコマ投げ食らいました。ありえないにもほどがあった。

そうそう。AC版セイヴァーって、最新版はパペットショーの2回押し
(200pts.以上を出すテク)ってできないんでしたっけ??
「完全移植」って謳ってるけど、なんかできにゃい・・・。



あと、とらのあなに行って、Sound HorisonのCDを買いました。3枚ほど。
3枚って、実質全部じゃねーか。



土曜の朝にぷよフィオンラインやってたら、なんと、
あきさん(独り言2004/7/31とか3/20とかその辺参照)に遭遇しました。
相変わらずなのか、それともわざわざなのかクルークを使用。
さすがにぷよフィ強くなってまった。もう勝てねー。
・・・とか言いながら、なんか知らんけど勝ちました(笑)
世の中なんでもありだなー。
でも、ぷよフィオンラインで久しぶりに知り合いに会って、
なんか楽しくぷよが打てました。

で、久しぶりにぷよフィやって、
最初はその辺の人レベルに負けまくりで萎えかけましたが、
ある程度勘が戻ってくると少し楽しかったです。
やっぱり相手が見えないと面白くないです。
あと格上のアルルとは対戦してて凹みます。
なんで強いんだ・・・アルルのくせに・・・。



久しぶりにギルティやったら、なんかカイが弱すぎて泣きそうでちた。
ていうか、もう動かし方がさっぱりわからん。

2005/05/23(Mon)


[ 格ゲーのやる気が不安定 ]
こにちは。NO PLAN!(あいさつ)



最近、頭の中でSound Horison雷神の系譜
リフレインしまくってます。もうぐるぐると。

あぁ 力無き この腕じゃ キミのこと 守れない
想いなら 誰にも負けな い と
叫んでも その言葉 空しくも 風に消え たーーーーーーー


「雷神の系譜」は、歌詞カードも無いのに台詞、ナレーション全部覚えそうな勢い。



すじこを食べるのは日本だけって知りませんでした。
こんなうまいもん、なんで他の国の人は食べないんだろー。



メルブラ、ようやくキャラ対策の領域に入ってきました。
ワラキアとメガネは無理だろ、これ。


そうそう、この前ヒスコハと対戦して、相手が琥珀を使っていて、
負けそうだったんで立Bヒット確認EX地アームに全てを賭け、
琥珀が遠くにいる時にダッシュしてくることを信じて立B出したんですよ。
そしたら立Bが何かに当たったんで、
EX地アーム出して勝利を確信したんですよ。

よく見たら、
立Bが当たったのは動き出そうとした翡翠で、
アームで掴んだのも翡翠でちた。


琥珀はなんか遠くで指を指してるだけでちた。。。


そして翡翠を叩きつけてる間に走ってきた琥珀にタコ殴りされるさっちん。
2対1とか、やっぱり反則じゃね?ひでぇー。



やっぱりチーズは不味いよ・・・。

2005/05/22(Sun)


[ 最近 すごく楽しいか すごく悲惨な夢を見る ]
こにちは。モートゥルコマンドー・ガイ!(あいさつ)


私は高校の時に野球をやってました。高校球児でした。
で、なんか夏の大会で最後に対戦したチームのキャプテンで4番が、
いつの間にかこんなことに。
ちなみにその試合に勝ってたら、次の試合の相手のエース4番がこんなん。
もしもそのまま勝ち進んでたら、そのうち
あれこれやのバケモノどもと対戦でした。
いやぁ、意外とプロっているもんですね。
っつか、多くないか?

で、夏の大会直前に練習試合した相手にはこの人が。



カプエス2、C豪鬼ギースキャミィ使ってたら乱入されました。
ギースで屈強P押してるだけで勝てました。
まぁそんなゲーセンでカプエスやってますんで・・・。

ギルティは未着手でつ。



他のゲームに人がいなくて、人がいたメルブラをやったんですが、
面白い琥珀とやって、久しぶりにこのゲームが楽しかったです。
ただのコンボ厨じゃなくて、いろいろやってくれるので、
こっちも対応すべくいろいろ考えて、一つ一つ対策を立てて、
相手もその対策に応じてくれて・・・の繰り返し。
結局1時間くらい2人で対戦してました。
4勝10敗くらいかな?全然数えてないけど。

おかげで、やっとシールドを実践に織り込めるようになりました。
まだリスクの方が高いけど・・・。起き上がりリバサシールドは難しい。

さっちんの技の見直しとかを始めました。
屈Bの持続はやたら長い。立Aは空キャン連打可。屈Aは不可。
屈Cの発生はB並。立B先端ヒットからはEX地アームは届かない。
22Aは対空で低めで当たると立B→B空アームで掴める。

知りたいところだと、各種通常技、EX地アーム、A行っくよ〜の発生かな。

実はシールドの細かい性能を理解してないんで、
アルカでも見直すかぁ。

2005/05/18(Wed)


[ 生ーきーてーたーのーねーーーーー!!!! ]
こにちは。バズーカチャンネル!(あいさつ)


ここ2,3週間くらい価格ドットコムを見ていなかったのですが、
その間にとんでもないことになっていたようですね。
いやぁ、ギリギリ運が良かった。いやぁ。

でも、世の中迷惑なヤツもいるもんです。
やったヤツは禁固5年の実刑とかでいいだろこーゆーバカは。


バカといえば、どこぞのバカ王子が捕まったりしてますが、
今ここではあえて触れないでスルー。
触れると止まらなくなるんで。。。



カプエス2でギース使ってみました。デッドリー出ねー。
誰だよ、このコマンド作ったやつ。



はぁ、「兎」は話が進まねー・・・。

2005/05/16(Mon)


[ 自己満足自己満足イエー ]
こにちは。1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS!!(あいさつ)


ちまちまベースボールライブ2005。
やっと・・・やっと少しずつ打てるようになってきたよ!
二線級のピッチャーから10点取れたよ!
もうね、最初に岩隈とかと対戦した時はどうなるかと思ったけど、
エース級じゃなければ今でもまだなんとかなるな、と思いました。
そして次のソフトバンク戦、先発は斉藤和巳だったんですが、
9回二死から3連打で2点取って逆転サヨナラだよ!
打てる、なんとか勝てる!
と、いうわけで、野球は楽しいーなー。ロッテは強いなー。
現在、3連敗後に3連勝で、3勝3敗勝率.500の4位でございます。
まだあと130試合(+プレーオフ&日本シリーズ)あるよ。。。



Sound Horisonの「Elysion 〜楽園への前奏曲〜」を聴いてます。
もちろん全部良くて、「澪音の世界」も良いんですが、
ここ数日はなんか「雷神の系譜」が心に響きます。
でもこのアルバムはベストっぽい位置の作品らしくて、
アルバム収録曲内でストーリーが繋がってないんですよね。切り抜き。
「雷神の系譜」は「Chronicle 2nd」収録曲なんで、
今度はこっちを通しで聴いてみようかなー。

で、Sound Horisonの公式サイトってあったのね。
(5/12のリンクはRevo氏の個人サイト)
http://www.soundhorizon.com/
ライブかぁーーーーーー。
うーーーーーーん・・・・・・。



メルブラは、
あのメガネのA(ジャンプ&屈)の判定をどうにかして下さい。
さっちん使ってて理不尽に固められ、
割り込んだら判定負けで潰されたよ。
連携の割り込みで出したものが「判定負け」ってどゆこと!??
理不尽な・・・メガネのくせに。
何?気合でシールドで取れってこと・・・?


傷心でカプエス2やってたら、なんか乱入されました。
やっぱあれです。PグルよりKグルの方が強いです。
ブランクあるとPグルの使い方忘れるんで、
今日は自分で両方使ってみてより一層感じました。
Kキャミィ強ぇーーー。

現在のめぐみさん最強布陣は、
実はP京さくらキャミィではなくて、K響京キャミィかも。
サガットは・・・ムズぃ・・・。Kさくらはない。
まぁ・・・カプエス自体たまにしかやんないけどね・・・。



福山芳樹さんが熱気バサラの歌担当の人だったって今頃初めて知ったよ。
キーン キーン キングーゲーイナー

2005/05/14(Sat)


[ パーフェクトワールド ]
こにちは。ピーポ君てなんじゃい!!(あいさつ)


昨日、やさぐれた心で仕事後に30分限定でゲーセンへ。
さっちんで、机上計算では7000台後半のダメージが出るはずのコンボで、
実際は6000弱しかいきませんでした。
レデュース(攻撃食らい中にボタンを押すとダメージ軽減)って、
1割以上(2割くらい?)もダメージ軽減するのな・・・。

ていうか、琥珀きつい。ほうきとかいって長ぇーんだよ。
シエルもきつかったけど、これはキャラ相性というよりも
こっちが無知すぎるのと単純に実力差あったからなぁ・・・

さっちんは出来る事少なすぎて厳しいな。。。
カプエス2で言うとダクスマのないルガールって感じか。
ゲージ200%で相手地上でジャンプCor屈Bが当たると、
「いただきました、6割ー!!!!」なんだけど。
結局は、「すべては屈Bを当てる布石」が最終形な気がしてる今日この頃。



「神代優」でググったら90件も引っかかってビックリした。



タマノイの「はちみつ黒酢ダイエット」を初めて飲んだのですが、
黒酢系飲料の中ではかなり飲める方でした。GJ!

2005/05/13(Fri)


[ 旅の道連れは 二頭のラクダ 長い黒髪の少女が一人 ]
こにちは。翠山ポリスギャング!(あいさつ)


GWに我が家にやってきたtwo氏が散々プッシュしまくった挙句、
勝手気ままに戯言コート中のBGMにし、そのまま丸1日永パだった
Sound Horizonのメジャーデビューアルバム(だよね?)
「Elysion 〜楽園への前奏曲〜」を、
two氏らが帰った今もぐりんぐりん回して聞いております。
いやぁ・・・なかなかに良いね。良い。
なんというか、ミュージカルのようなというか、
物語と音楽を融合させたファンタジーワールドというか。
なんか、ほら、とりあえずSound Hrizon公式サイトで試聴しなさい!試聴!!
目を閉じて聴いていると、なんか自然と情景が頭に描かれる始末。
その幻想世界の体感(現実逃避)は、精神的負担の一時的開放には良いです。
せっかくmp3もらったのに、お兄さんは勢い余ってCD買いそうですよ。

「澪音の世界」にかなりシビれたんですが!ですが、
two氏のブログを見返すと彼も同じ曲に過敏反応しておりまして、
「なんだ、一緒か。。。」
と。
まぁ、それだけキとる曲だってことで。

そして短期間に集中的に聞いた代償なのか、
困ったことに仕事中も頭の中をぐりんぐりんあの声が駆け巡っとるわ。



そういえば、既に稼動中なのに「旋光の輪舞」の話題をしてませんね。
いやぁ、あれは1回やって「・・・申し訳ないが、無理・・・」と思いました。
ゲーム自体は否定しませんが、ワシには難しすぎるよ・・・。
ちなみに白菖蒲(ペク・チャンポ)を使いました。ムズい。

2005/05/12(Thr)


[ 楽天は「歴史的」勝利ばかりですね ]
こにちは。マジでか!(あいさつ)
昨日のカシスオレンジで二日酔いくさいです。
たかだかあの量(カシスリキュール20mlくらい)でか・・・っ!!?


ベースボールライブ2005、
我がマリーンズは新戦力としてめぐみん(投手)、燈馬(外野手)を迎え入れ、
優勝するための戦力が整ったかに思われたのですが、
なにせこの手の野球ゲームが実質初プレイなもんでですね、
楽天相手に2試合で1点しかとれず、オリックスにはまた完封され、
3試合でチーム打率が2割を切る始末。
いやー、打撃と走塁が全然上手くいかねー。
打撃は単純に難しいよ。変化球の球種が多すぎて、
ヤマ張らないと打てないし、そもそも相手投手の球種を知らないと打てない。
走塁は単純に操作に慣れてなくて、進塁と帰塁のボタンを間違えてるだけだが。
うーん、いつになったら勝てるのやら。ていうか、優勝できるのか?

それともあれか。
とりあえず作った渡久地東亜と倉井一も入れなきゃアレか。
でもマリーンズは元々投手は良いからなーぁ。。。
それに、ドリームチームは完全自作軍団で構成したいので、
逆に既存球団にはあんまり大量に混ぜたくないんですよね。
うぬぅーん。これはもうプレイヤー性能を上げるしか。



FFX-2、
長い長い長ぁいブリッツボールシーズン(プレイ時間の約7割)も、
グロウエッグをようやく3つ手に入れたところで終わりを告げました。
ユユイ(最初は全ステータス1だが、全ステータス99or255まで育つキャラ)
がshoot、catch以外ステータスMAXになってる時点でやりすぎた。



メルブラは、あれだ。
私だけ?さっちん使ってるとワラキア、ネロ、メガネくんが本当に辛い。
あと空対空で、こっちのJBガードされた後に普通に空投げされました。
考えてみれば当たり前な現象ですね。今日は秋葉に投げられまくりました。
おかげで、立ち回りがどんどん地上に張り付いていくハメに。
さっちん、空中弱ぇ・・・。



そういえばtwo氏が、
「カラオケ、時代はUGAらしいですよ。UGA!!」と
しきりにアピールしていたのを思い出し、
ちょっくらサイトで調べてみました。
うぅむ、なかなかやりますね。
林原めぐみ100曲は当然として、坂本真綾77曲はかなり優秀。
FIRE BOMBER12曲はどうやねんと思いつつ、
選曲が微妙にマニアックなのでまぁギリギリ許す。
ROMANTIC MODEは4曲か・・・これは微妙。
米倉千尋27曲は結構な事でございますですが、
それでも「I believe」がないのはどういうことか。

で、いろいろ検索しているうちに、
「YAUMIN」=「高橋洋子」だということを始めて知りました。
ま、マジっスか・・・。



週ジャン、来週からの新連載組に、わりと好きな内水融さんと、
個人的に期待の中島諭宇樹さんがおるァァァ!!
さすがに人がついて来なくなったワークワークも終わり、
ジャンプ新風期間な香りが漂ってきている気がしてる昨今です。
で、海図洋介さんまーだーーー?

っつか、気に入った読み切りは雑誌から切り取っておくタイプなんですが、
「だんでらいおん(空知英秋)」を取っていた事に我ながらビックリ。

で、えー、こんなん見つけました。
ワンピースの尾田栄一郎さんは和月シリーズの一員としても有名ですが、
なんと甲斐谷シリーズでもあったんですね。へぇへぇ。



うーん、なんか急にやりたいことがいっぱい出てきた・・・。

2005/05/10(Tue)


[ 誰かフリーソフトでキングスコート(オンライン対戦可)作ってくれ ]
こにちは。徹夜明時代!(あいさつ)

眠いッス。マジ、眠いッス。
今、朝です。昨日の夜から仕事しとるとです。
もう帰る。帰るよ・・・。


メルブラ、テンションの上下が激しいです。
もうやめようかと思ったり、やっぱりもう少し頑張ろうかと思ったり。
このゲーム、モーションじゃわからん中下段、ガード不能が多いんで、
なんか初心者お断りの知識ゲー状態に思えて仕方がないです。
ていうか、なんも知らん人にはハメに近い。
早くガイドブック出してくれ。


カプエスは、AグルとKサガットがいなければ実は面白いかもしれない。
Kサガットはうんk。Sはうざい。
なんか結局P京さくらキャミィで安定してやんの。C豪鬼庵つんりは無理。
気がついたらK京響がなんか分からんけど強いよママン。
私に波動キャラは無理ってことですね。


ギルチーはいまさら始めるべきですか?
やるなら紗夢りますよ。カイは愛でるだけでよいのですよ。

2005/05/09(Mon)


[ 毎日がCOLORS ]
こにちは。お願いナイト○ア。描き上げてぇ!(あいさつ)


部屋、ほそぼそと片付けてます。
引越しの際にじゅうたんを捨てそこなった事が、
ここにきて大きな障害に。
うーん、早く捨てたい・・・。

とりあえずA3の本が入る本棚を買って、早速埋めてみたんですが、
たいそう一般人を家に招待しにくい本棚になりました。



メルブラ、さっちんで頑張ってます。頑張ってますが、
今後、真面目にやる場合はキャラ替え確定ですな、これ。
空中で攻撃が1回しか出せない。
その攻撃をシールドでしかキャンセルできない。
このさっちん特有の2つが痛すぎる。空中制御の自由度が最低なんですわ。
だから崩しもめっさ難しいッス。空対空は圧倒的不利だし。
対地Bアーム(ガード不能)なんて、見てから反撃されるし。
まぁ、楽しいキャラには違いないんで使うのは使いますけど、
今後はシエルとか秋葉とかその辺だな・・・。
ワラキア、紅摩、ネロは、なんか性に合わないス。特に紅摩は一生使わない気が。
両志貴は、なんかヤだ。



えー、千葉県に「妙典(みょうでん)」って地名があるんですけど、
これがまた私の中では微妙な感じでですね、

「みょーでぃーん」って読んでみたりして、

「ゆけーゆけー勇者ー ミョーディーン ミョーディーン」

とか言ってみたり、

「みょでーん」って読んでみたりして、

「響けミョデーン 叩けミョデーーエーン 砕けミョーデーエーン」

とか言ってみたり。

いや、だからなんだと言われたら、なんでもないんですけどね。



なんか微妙に熱があるんですけど。
明日から本番なのに、大丈夫か?大丈夫か!?

2005/05/02(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]