日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/04 << >> 2005/02

[ 一言で表すと「軽くあしらわれた」 ]
昨日、独り言を書いたのに、uploadし忘れた。何やってんだ。
いやぁ、久しぶりすぎて・・・。

最近、物をよく落とします。
レジの前で1つしか持ってない商品を落としたり、
コンビニ前でリポビタン11ロイヤルを落としてばき散らしたり・・・。
なんかヤバくね?ヤバくね?


暇が欲しいんですよ。
っつーか、KOZZ先生とカプエスやって楽しかったんで、
またちょっとやる気出てきました。
うーん、Cさくらケンサガットとか楽しそうなんだけどなぁ。
それともケン→キャミィかなぁ。Cさくらはありだなぁというのが最近。
A響さくらブラもいいけど、RCに頼りそうなのと、
なにもいまさら放置安定チームを組まなくてもいいだろうってことで、
まぁ、これは回避かにゃ。回避。

とかいって、結局P京さくらキャミィユリ辺りを使ってる気がします。。。
Pユリおもろい。Aユリもおもろいけど。ちょちょちょちょちょ。


PC発注しました。今週中には届きます。ドキドキドキ。
いやー、この湧いてくるワクワク感はなんだろうね。
今使ってるやつはOSをXPにして、いろんなもん共有させよう。
MOとか、SCSI差し替えんのも面倒くさいし。うん、よし、これだ!
そもそも、XPっていうか、XP Proで揃える気だからな。
気っていうか、発注済みのはもうXP Proで発注したしな。
いやー、この湧いてくるワクワク感はなんだろうね。


仕事の相手で某ウメハラに似てる人がいるんですよ。
色白でいよいよインドア派なウメ、って感じの人が。
なんか変な感じするー。。。


そういえばドラクエVIIIクリアしてないよ・・・。
FFX-2もクリアしてないよ・・・。

2005/03/30(Wed)


[ え、なに?もう開幕!!? ]
なんか長々と予想する間もなくパ・リーグが開幕ですね。

1位 ソフトバンク
2位 西武

3位 ロッテ
4位 日本ハム

--- 見えない壁 ---

5位 オリックス
6位 楽天

誰か、これ以外の予想をする人います?
違ったとしても、1位と2位が逆か、5位と6位が逆なくらいでしょ?
番狂わせなし。楽天、オリックスをよりカモったチームが優勝。
これ。


思わず1位を最初「ダイエー」って書いちゃったよ。てへ。
2005/03/25(Fri)


[ 休日はいつも並んでシュークリーム2つ ]
こんにちは。死に体です。
なんていうかもう厳しい。
家で髪染めてて、20分待つのにぷよフィオンラインやってたらですね、
気がついたらなんか30分経っとるんですよ。
いやぁ、これはこれは赤い髪ですなぁぁぁ。



ぷよフィ、積み方再構築中で、2,3日前は負けまくり。
頭もパープーで、フラストレーション溜まる溜まる。

で、も、

昨日の夜にパッとなんか降ってきて、
左折り返しを活用するようにしたらですね、
なんか勝率が元に戻りました。戻ったというか上が見えた。
しかもいつの間にか飽和連鎖数が増えとる。これは良い!!



なんか3連休だったはずなのに、
あんまり休んだ気がしないのはなんでだろう。
最近、株をちょっぴり勉強中。
経済関連はやっぱり面白い。でも用語覚えきれん。ぷしゅー。

2005/03/22(Tue)


[ 風林館高校ダンスミュージック部主将 人呼んで「地平線上のタッチィ」 ]
こにちは。死に体です。
最近の毎朝の目覚ましCDはらんま1/2のOP,EDテーマソング集です。

とりあえず仕事はなんとか21か22連投くらいで止まりそうなんで、
なんとか、なんとかあと少し生き延びようとしてます。今日で20連投。
脳みそ落ち着いた状態でカプエス2やりてー。

そうそう、小ジャンプ一点待ちでキャノンスパイク仕込んでて、
”垂直”小ジャンプに反応してスパイク出しまった時はかなり泣けますね。
(スパイクスカ→着地に大P大アパカ)
あれは、狙って垂直に跳んだのだとしたら相手が素晴らしい。


ぷよは、積み方をマイナーチェンジ中です。
最初の3手はそのままに、その後の折り返しでGT−Rを意識する感じ。
私は基本的には左端〜真中から連鎖を伸ばして折り返しを後に作るんですが、
いままではその場のノリ次第ではカギ積み折り返しとかになってたんで、
そこを強制したいなー、と。
私の実力だと、折り返しを先に作ると全消し狙いにくいんですよね・・・。
左右どちらでも折り返しが出来るように、
たまに積み始めた左を折り返しに変化させたりするんですが、
なかなかスムーズにいかねぇ・・・うぅむ。
修行か。修行だな。細々と。

相変わらず11連鎖で飽和してるけど、
そこはまぁまた次のステップってことで。。。


あぁ、マジ寝てぇ。10時間寝てぇ。


世の中にはこんなサイトもあるんですね。
へぇ へぇ へぇ。

2005/03/18(Fri)


[ この狂気と希望と幻滅と腐敗と自由と暴力の真っ只中 ]
こにちは。死に体です。

何か書こうとしたんだけど、
何を書こうとしたのか忘れたとです・・・。


!
あぁ


そうそう、ぱそこーんを新調しようと思ったとです。
で、問題は今使ってる古い方。
気軽にプレゼント出来る人もいないし、
捨てるのも金かかるし、なんかもったいないし・・・。
そこで、こういう方向に結論付けてみました。

「OS入れ替えて(今はWinMe)、個人用サーバーにしちまおう」

これだ!
ルーター買って、Windows2000辺りを買って、
ファイルサーバーとか、他なんか便利に使ってやれー。
HDD100GBあるから、CPUに負荷かけなければ結構役に立つんじゃね?
とか。

いやー、仕事でこんなこと触れまくってるからなぁ。
いろんな想像が浮かぶ・・・あ、これ、いいかもしれない。



そーゆー事をやる暇が欲しいよね。
ただいま18連投中。そして今日は徹夜。

2005/03/16(Wed)


[ ぷよフィ実力自己評価を3rdランクで表すとB-ってとっこっかっなー ]
こにちは。死にかけです。


ぷよフィオンライン、やっぱりちょこちょこやってます。
勝率は、うーん、6割強で安定してきた感じ。
そこから殻を破らなきゃいけないんですけどね。
まだ折り返しが下手なんで、まずはそこから・・・。

さなさんのリデルに14連鎖されました。
私は飽和状態が平均11連鎖なんで、なんつーか、その、
何か変えないとこのクラスには勝てないよ・・・。


で、対戦経験に乏しい私の脳内キャラランクはというと、
------------------------------------------------------
S カーバンクル
A ユウちゃん さかな王子
B ラフィーナ クルーク リデル ポポイ ほほうどり
C以下 その他大勢(アルル含む)

最下層 こづれフランケン
------------------------------------------------------
オンラインの勝率だとたぶんアルルが一位でしょうけど、
それはアルルが強いんじゃなくて、
上手い通プレイヤーの人がアルルを使ってるだけだと思ってます。
アルルのみ詰む場面とかもあるんで、実際そんなに強いとは思いませんわ。
むしろ相手がアルルなら格上でも勝てそうな気がしてくるまである。
2005/03/15(Tue)


[ 過去の記憶を蘇らせてそのまま書き出してみる ]
それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ
出演

ヤマモト・ヨーコ
 高山みなみ

御堂まどか
 林原めぐみ

白鳳院綾乃エリザベス
 宮村優子

松明屋紅葉
 新山志保

カーティス・ローソン
 松本保典

ルージュ
 玉川紗己子

ロート
 かないみか

エリュトロン
 鈴木真仁

ルブルム
 野上ゆかな

以上のメンバーで、お送りしました。

2005/03/14(Mon)


[ 大人になるにつれて みんな変わってゆく ]
めぐみです。

久しぶりにカプエス2の対戦をしたら、
上段ブロッキングがすべて立ち喰らいに化けたとです。

めぐみです。
めぐみです。
めぐみです。

・・・。


26kgのダイエットに成功した方がおりまして、
炭水化物ダイエットで人並みの体重まで戻ってきたそうで。
その方の言った言葉が、私にとってはかなり衝撃でした。
「肉は食べていいんですよ。体の一部になりますから。」
体の一部になるからOK!?
そ、そんな発想になったことはなかった・・・。



実はまだロケットマン10巻を買っていません。
っつか、気がついたら近くの本屋では売り切れてた。
それ以前に、仕事詰めで本屋に行く暇がねぇー。


知らぬ間にランブルフィッシュ2が出るそうですね。
もうハナッから期待していませんが・・・。
やっぱり、もっさりしたゲームはだめアルよ。
もっさりはだめ。
はい、りぴーとあふたーみー。もっさりー。


ちょー、西日本だけとかずるいわーーー。

2005/03/12(Sat)


[ 今日から北海道に行っていいですか? ]
独り言の更新がパタリと止まってますが、
これもひとえに忙しすぎて帰宅即ばたんきゅーだからであります。
いちいちHTML編集するのが面倒ならブログに変えろとの噂もありますが、
自分のサーバーだと簡単にバックアップが取れるのでよかとです。
ブログにバックアップ機能とかあったらステキなんですけどね。
あるの?


不眠症気味からうってかわって、
ここ3日、朝から眠い・・・眠すぎるよ・・・。


やきゅつく、たらたら進めてます。35年目。
34年目にして最強のチームが完成し、世界一。これだ!
3番クロマティ、4番王、5番岩村、6番今岡とかいって最強。
先発もめぐみん、江夏、稲尾、西本聖とかいって最強。
めぐみんはMAX154km/h投げるですよ。人殺せるですよ。
まぁコントロールAとかありえねーけどな。


仕事、20連投が確定しまった。
おいおい、1ヶ月前に28連投やったばっかりだってばよ。
権藤権藤雨権藤。
2005/03/10(Thr)


[ さぁ月曜日が始まった ]
どっちに転ぶかと思ったら、
不眠症気味が続いた上、現場はいよいよ癒し要素もなくなり、
ごまかしてた体力もごまかしきれなくなり、
そして襲い掛かってくる激務は相変わらず。


なんかもうグダグダなんですけど・・・(=x=;


オレもSE辞めて学生に戻るかなーw

2005/03/07(Mon)


[ 一区切り ]
とってもお世話になった人との最後の仕事でした。
残念ながら最後まで子供扱いでした。
でも心当たりあるからしようがない。くそー。

っつか、こっち体力1割、相手4割で間合いとってチャンスを伺ってたら、
突然残りタイムが30秒→実は5秒でした、ってな感じ。
勝てるか、んなもんーーーーーーー!!!!


とりあえずー、


いっちょ、見返してやりますか。


って気持ちを大事にして社会人生活の荒波を乗り越えていこうかと思います。
折れないか不安ですが、そこは「シャイ!」とかでなんとかしよう。


負けたくない。負けたくない!

2005/03/05(Sat)


[ 自分に気付くのが遅かった ]
なんか胸がキュウキュウ締め付けられるんですけど。
苦しい。キュウキュウ。

若干不眠症気味な兆候を見せてるし・・・。
体もつかな、これ・・・。



「胸が痛い」って言うとなんかカワイイよね、これ。
「心臓が痛い」って言うとなんか深刻だよね、これ。

2005/03/04(Fri)


[ 自分の未熟さを知った夜 ]
・・・。

同じステージに立ちたい。
2005/03/02(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]