日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/02 << >> 2004/12

[ 結局本当に4日しか休みなかった ]
今月は正月休みがあったのにもかかわらず軽く300超えましたよ。
なんでだっけ?
なんか送別会とかいってビールが目の前に出てくるものの、
一口飲みかけたところで、

「今『グイッ』と飲んだらたぶん死ぬ

と、直感的に感じ、なーんもアルコール飲めなかったりとか。
今私がプロジェクトを長期休暇すると、
ただでさえ大炎上してるところにバックドラフトが起こるようなものなので、
なんとかなんとかこらえて生き延びる道を選んでおります。


今日とか、回り一面敵に見えたりして本当にヤバかったよ。
あれ、まだ月曜日だっけ??
をうん。
2005/01/31(Mon)


[ 間違ってベスト8に入ったあの秋葉原CS予選以来 ]
休日出勤のため電車に乗っていたら、
約1年ぶりにE.P.M.さんにお会いしました。


日本は狭いねぇ。
2005/01/29(Sat)


[ カラ元気の無能で無責任な偉い人がムカつく ]
2005.01.27 05:06:25 です。ちーん。


週80時間ペースで仕事して、
通勤に往復約2時間かかって、
なんか風邪気味な感じだったのに、

どうも風邪の症状が収束気味だし、
結局倒れるどころか普通に貫徹してるし、
自分の体の丈夫さには辟易してまいりました。
ケア良すぎた。



どうでもいいけど、引っ越す暇はあるんですか?
2005/01/27(Thr)


[ 恒例行事化 ]
とりあえず言ってみる。

髪切ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

2005/01/24(Mon)


[ 「reminder」の意味が分からなかった ]
だから、そんな時間はないというのにーーーーーー!
DQIIIV、レベル36くらいで止まってます。
FFX-2、ストーリーレベル5になって進んでいません。
いたストinDQ&FF、まだスフィアバトルができません。
だから、そんな時間はないというのにーーーーーー!!



最近、短時間でさっと遊べるということで、
ちょこちょことぷよフィオンラインやってます。
で、やっぱり野球や格ゲーと同じ事が起こるわけですが、

「自分のイメージに現実がついてこない」

野球だと、見送ると遅いと感じる球に振り遅れる。
格ゲーだと、観戦プレーだと格下に思える人に負ける。
ぷよだと、もうね、なんつーか、
連鎖のインスピレーションが湧かないっつーか。酷い。いやもう本当に酷い。
相手の状況が分かっても、それに対処できないっつーか。
ダメだなー。現役当時も弱かったっつっても、今よりは全然マシだったはず。
なーんてギャップに四苦八苦しながらぷよってます。
なんか最近は勝率5割くらいです。赤信号ですね。

密林ぷよは、いまだに対戦会が成立してるらしいのがすごいなぁ。
エセ滋賀勢で若干申し訳ない。



約2ヶ月ぶりくらいに松屋に入りました。
豚丼チゲセット(490円)はなかなかにありですね。
まぁでも、すき屋安定で、次点なか卯で間違いない。



あぁ、そうそう。友人にPSPを見せてもらいました。
やっぱりMP3とかは個人的にはどーでもいいんですけど、
動画ファイルが見られるのは意外といいかも、と、ちょっと思ってしまた。
でもとりあえず私の携帯ゲーム概念からかけ離れたあの重量にビックリ。
重いよ!携帯するには重いよ!
まぁ、あそこまでいろいろ機能押し込んだらそうなる気はするけど。

だれかニンテンドーDSを買って、私に触らせて下さい。



なんか仕事しかやってない気がします。
そういえば今週のジャンプはまだ銀魂とデスノートしか読んでないや。

2005/01/22(Sat)


[ みんな「残念!」って言いすぎですから! ]
残念!


今朝、現場に泊まった事がさっそく強キャラにバレたとです。
ていうか朝早く来すぎと思うとです。

分かってる、分かってる事なんだけど、
「大変でしょうけど、○○さん(私の名前)が成長するためにここは頑張って下さい!」
とか言われると、自分の非力さにげんなりするとです。
一日でも早く同列で扱ってもらえるよう頑張らなきゃいかんとです。
たぶん、へこむ所じゃなくて奮起する所だと思うとです。

まだまだひよっことです。



なんか最近、0 と 1 の世界観の人と話す事が多かとです。
結構イライラくるとですが、耐えとるとです。
もう少し「融通」とか持ってくれると楽とですけど・・・

2005/01/19(Wed)


[ 週刊少年ジャンプは今日買ったとです ]
仕事場に泊まると、
通勤時間2時間分を仕事やその他色々な事に回せるけんよかとです。

仕事場にも歯磨きグッズ、シャンプー、髭剃り、タオルは完備しとるとです。

深夜の空腹のために、チョコチップスナックも買っとるとです。
飲み物も、アミノサプリ1Lを買っとるとです。

ありえないのは、部屋に他に3人もおる事とです。
女の子も一人おるとです。かなり強そうに見えるとです。(いろんな意味で)
アプリの人たちは頑張りすぎとです。
でもあと3ヶ月早く頑張っとれば、とか声をかけたらいかんとです。



そんなことより、夜神ライトの悪人顔が恐かとです。
本性の本性を見てしまった感じがするとです。
あれは本物です。間違いなかとです。

2005/01/18(Tue)


[ 今の状況を一言で表すと? ]
それどころじゃない
2005/01/15(Sat)


[ 終電まであと8分 ]
I○○の新人さんが4人くらいうちの仕事場にきました。
どうもみんな院卒の優秀な方々ばっかりみたいです。
でー、なんか新人っぽくて初々しい感じがするんですが、
ふと気付きました。

院卒ってことは、
この人たちって私と同い年かそれ以上じゃん?

「初々しい」とか言ってる場合じゃないよ。
むしろ私の初々しさはどこへ消し飛んでしまったのでしょうか。
仕事場では軒並み実年齢より上に見られますけどネ!
「仕事ぶりが2年目とは思えない」とかなら嬉しいような気もするけど、
やっぱりなんかビミョーな気もするよネ!



なんか早くも30日以上連続勤務が視界に入ってきてるんですけど・・・。
なんだっけ、それ?


そんな状況下で週末の天気ですよ。
雪も辛いが、Yahooの天気予報とかいって日曜が「暴風雨」ってどないやねん!
2005/01/14(Fri)


[ 大人の世界は怖いです ]
周囲にいる人たちはいい人がいっぱいいるんですが、
その外側とかの大きい人たちとかがどうやねんって感じで、


「事件は会議室で起きてるんじゃない!」


って感じです。マジで。
試算だと1日24時間働いても間に合わない仕事量が降ってきてるんですけど。
むひょーーぉ。


周りがいい人たちで良かったよ。
精神的にはまだ元気です。よかった。
体力的には、困ったことに働いても働いても倒れられません。
体力ありすぎた。うーむ・・・。
2005/01/13(Thr)


[ よッくぼぉおのー レベルあげればー ]
今週号のジャンプ、まだ読み終わってません。
読む時間がありません。これは一体どういうことか。
まぁ、合併号だから来週までかかってもいいっちゃあいいけど。

なんか気がついたらコンビニから今月号の月マガが消えとるんですけど。
読み忘れてた私への嫌がらせ?


前に「釈然としない味」と表現したソヤファームの豆乳飲料「黒ごま」。
なんかここ数日飲み続けているうちにハマってきました。
わりとおいしいかも、これ。とか。
やばい?やばいのか?やばいのンかァァァ!??


リーダーの仕事はちょっと楽しいけどでもアホみたいに忙しいけど
知識、実力が伴ってなくて辛いけどちょっと楽しいかも。
なにより「オレ頑張ってる感」という自己満足感があるから
充実してるということにしておこう。そうしようそうしよう。


あー、今Excelが落ちたー!努力の結晶が消えたーー!!Σ( ̄ロ ̄;;)ガビーン
2005/01/07(Fri)


[ あ、なんか楽しー ]
久しぶりに3rdで10戦ほど対戦しました。
相手はやや格上かな、っていうケン。
最初はこっちも久しぶりすぎてナメられてたんですけど、
徐々にグラップも出来てきて春麗で1回勝つと、
そこから相手も真面目に対戦してくれて面白かったです。
しゃがみグラップを下ブロされた時は、
迅雷食らったのに何故かちょっと嬉しかった。

結局勝率2割でしたけど、
なんかやっぱ対戦は楽しいなー、と思いました。とさ。

あと、エレナは相手の体力よりも相手の冷静さを奪う方がよいね。
開幕小足状況確認ブレイブからパーフェクト勝ちした時に感じました。
立強K、6強K、マレット、ライノホーンなど、頭脳破壊技は揃ってるので。
頭脳を破壊した後は、中マレット→弱マレット→強マレットでさらに破壊、と。
ていうかエレナはかわいい。間違いないッ。
2005/01/05(Wed)


[ さすがわかってらっしゃる ]
新年明けまして髪切ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
2005/01/04(Tue)


[ こっちも1月にしとくかぁ ]
野球ゲームやりたいです。
でも、どっちかというとプレイじゃない方を。
やきゅつく、2004年度版は出ないのかなぁ。
それとも、球界再編を受けて開発し直してるのかなぁ。
出て欲しいなぁ。


最近、心が揺れ動きまくって、自分でもよく分からんですよ。
とりあえず、ポテンシャルは過去最強間違いなしで。


あー、なんか、あれだ。
今とてもサイレンススズカの全レースが見たい。全レース。
2005/01/03(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]