日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/01 << >> 2004/11

[ いつでも 心を満たすのは 空の青さとそらの声 ]
雪ですよ、大雪!!(九州人感覚では数年に一度の大積雪級)
有明辺りで「階段で転倒→将棋倒し」とかで死人が出ないことを祈るよ。


今日で今年のお仕事が表向きは終わりです。
いやー、やっと終わった。やっとオフだ。オフ。
そして年明けからまた猛ダッシュですよ。
そういや年明けは仕事以外も巨大イベントがあるな。
時間あるのか?体もつのか?うひ!


明日は今年最後のお祭りです。
最ッ高にバカやって今年を忘れたいです。
そして実家に帰ってネコと戯れて年越してきます。
ネコー!にゃあー!

2004/12/29(Wed)


[ 5分後に帰る ]
家に帰ってくると疲労で早く寝たいとしか思わないです。
この私が深夜お笑い番組を見るのを諦めて寝るとわァァァァ!
(しかも2つ被ってたので、片方だけビデオ録画)

M-1グランプリは波乱と前評判通りが織り交ざったというか、
個人的な印象としては新興勢力の台頭が見られた年だったなぁ、と。
その中でも「南海キャンディーズ」は結構お気に入りでした。
「タカアンドトシ」もわりと好きになるかも。
「千鳥」も好きな方なんですが、なんか頂点の一歩前で止まるタイプ。
「笑い飯」は、ネタがマズったなぁ。相当残念。
そして審査員も観客も反応はシビア。さすがわかってらっしゃる。
「麒麟」は勢いが増しましたね。去年一昨年ともう無理やろと思いましたが、
ここにきて一皮剥けた印象を受けました。努力すれば変わるもんだ。
そしてぶっちぎりで優勝した「アンタッチャブル」。
決勝、最終の2つのネタは両方見た事あったんですが、
過去見た時よりはるかに面白かった!わずかな工夫、その場の勢い、
それでこんなにも面白さが変わるのかと。客を完全に巻き込んでました。
いやー、3位に入った去年と比べても雲泥の差っつーか。すごいな。

やっぱお笑いは良いなーぁ。


あと2日でギルティ鍛えなきゃいけないんだけど・・・。
いやぁ、無理だよ。大体、カイしか知らない時点で厳しいよ。
後はウソくさい立ち回りでごまかすしか。


ヒカ碁、9巻まで読みました。
最後おかっぱが髪振り乱して「行きます!」って言うところまで。
秀英が泣くところで泣いてしまいまった。キた。
なんか絵を描きたくなってくる今日この頃ですが、
時間なんかねぇなぁ。ねぇよ。


いたスト、全然キャラ増えねー。
スフィアバトル、まだ出来ねー。
とりあえず、基本はインサイダー取引だということはよく分かりました。


最近、よい合図なのか悪い合図なのか分からん状況がままあります。
「悪い」で受け取って落ち込むのもアレだし、
「良い」で受け取って勘違いもアレだし。。。
まぁ、「気にしない」が落としどころで。先延ばしともいう。日本人。

2004/12/28(Tue)


[ 冬なのに さまぁーず ショートカット ]
また髪切ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
2004/12/27(Mon)


[ シングル・ベルが鳴る からどうしたァァァ!!! ]
こんちゃ。かかってこい。

年末ってやつです。今年ももうすぐ終わりです。
思えば今年はいろいろありすぎました。
前半戦は丸めて握りつぶして東京湾に投げ捨てた方がいいかもとか。
反省の糧にはなれど、あの頃の自分はあれだ。弱い。
やっぱりアレですよ。自分は大事ですよ。

あぁ、でも3月だけは頑張ったな。それなりに頑張った。
間違って世間に顔晒したしな。動画まで晒したしな。

7月末以降ぐらいから、ようやく自分の中身が出来た感じがしました。
たぶん、本音を遠慮なく平然と吐き出せるようになったのがこの頃です。
大人を甘やかしてもしょうがないと気付いたのがこの頃です。


今はというと、仕事頑張ってます。結構頑張ってる方だと思ってます。
男は仕事、というのも少し分かる気がします。
やっぱ体育会系上がりなんで、汗水垂らして頑張る方がカッコいい、
そう感じてしまうんでございますですわ。
周りがそれ以上に頑張りすぎなんで、さらにそれに引っ張られるわけですが。


ともあれ、今残ってるモノが結果なわけで、
今年の結果の自己評価はというと、良いね。かなり良い。
去年より相当良い。一昨年より良いまである。
まぁ、今年はまだ今日を入れて7日、
しかも一大イベントが残ってるっぽいので総評は早いかもですが。


ふと気付いたんですけど、
ブロできないくせにジャムでかりん使って当身取りまくってる自分を考えると、
実はPグルなんて使ってないでKグル使った方がいいんじゃなかろうか。
とか思いました。
あと3年くらい早く気付けばもっと良かったのかもしれませんし、
それでもやっぱりPグル使うのがいいのかもしれません。
まぁ、どっちにしろやり込む時間なんかないし、
趣味の範疇ならこの際どっちでもいいや。


とりあえず、いたストの序盤ですでに普通に勝てないシビアさに
一人で考え四苦八苦している年末なのでした。
ていうか、こっちはデイトレードで地道に稼いでるのに、
NPC(NonPlayerCharactor)がマジでラック高すぎるんだよーーーーーー。


こーゆーふうに話が支離滅裂に飛び交う辺りが、
自分では典型的AB型だなぁ、と思うんですが、
ダメか?そーゆーの。
私がわりと気が合うタイプは、軒並み血液型判定を嫌います。
「軒並み」という辺りが面白いですね。
2004/12/25(Sat)


[ たくさんのログがお星様になりまった ]
BBS同じところ使って
さり気なく同時にサービス停止になってるんじゃないよキミタチ。


まぁとりあえずぷよぷよでもやろうや。
2004/12/23(Thr)


[ 大変だーーーーーーー!! ]
実写版「タッチ」の南ちゃん役で、
長澤まさみキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

2004/12/18(Sat)


[ 強キャラの強キャラたる所以 ]
髪切ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!
2004/12/17(Fri)


[ 今月って土日合わせても休み5日しかなくない? ]
なんか、何もかも嫌いになるところでした。
何気ない瞬間に           
それでスーっとモヤモヤが消えていきました。
(=v=)


人間、たまには休息も必要ですよ。ええ。
あと、たぶん、笑うのはよいことだ。

2004/12/16(Thr)


[ 優しい時間 ]
長澤まさみの髪型がいい感じで、
いよいよ強キャラに・・・!
2004/12/08(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]