日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2006/03 << >> 2006/01

[ そして今 Chance Chance Chance 逃している自分ばかりが目につく ]
最近は、my little lover を聞いて癒されてます。
一緒にCDを借りた speed も聞いてみたのですが、
途中で、

「甲高くてうるさいなぁ・・・」

と思ってしまった時点で昔とは何か変わった自分に気付きました。
マイラバはなんか音触りが気持ちよくて、いい…(=v=)



さて、土曜日は秋葉原に行きまして、
カードショップを徘徊してきました。

そう、大人は汚れているのです。

ヤフオクと同じくらいでカードを売ってる店を見つけたので、
早速購入・・・っと。

GR松中、SP新垣、SP川崎、SP工藤、SP前田、下柳、山田秋

・・・そう、BBHですよ。
上記のカード全部で9,800円しましたとも。ええ。
でも1万円分プレイ(20プレイ)したって、
上記カード、もしくは上記カードとトレードできそうなカードを
引きそうな気にはなれないわけでして、
大人はお金を出して好きな選手を買うとですよ。ええ。

そして、メンバーが3分の1変わったチームでプレイ。
うーん、楽しい!!



「ドライブ A GO GO!」という番組に佐藤寛子が出るということで、
録画してまで見ました。ええ、録画しましたとも。

佐藤寛子、かわいいーーー!!!!(>v<)



2006/02/26(Sun)


[ ぼーーーっ・・・・・・ ]
昨日は女の子と仲がいいという大変不思議な話題だったので、
今日はいつものめぐみさんに戻って・・・。



「GET9」って歌詞が全部英語のラップ調の曲なんですけど、
例によって歌詞カードにないラップ部分がありまして。

つーことはだね、
カラオケでカッコよくキめるには、
この「歌詞カードにないラップ部分」を
完ッ璧にしなければならない、と・・・。

そこで、某掲示板の神の力を借りて歌詞を手に入れました。
結局人間による耳コピなんだけど。

-------------------------------------------------------
(途中の感想部分)
Yeah get 9
In a room walkin' forth without a gun
Everybody get up, it's time to have some fun
And the adventure's mine, focus on the M.C
When I rhyme I tap into my energy.
Am I dreamin' or is the world reality?
Sometimes I can't tell
It's like I'm trapped in a cell tryin' to break free
But everybody out here's tryin' to break me
I can't be stopped I'm gonna keep goin'
When all else fails you gotta keep flowin'
In a bad situation

Yo, once you vested in a higher power
I'm elevatin' yo' mind
That's right, get 9, c'mon...

-------------------------------------------------------
(最後の部分)
'Cause we gettin' groove-a-delic in the house tonight
Go hip-hop-a-delic in the house so right
'Cause we're hot, so cool, take 4, add 5
Jump into the funk and you
Get 9

That's right, that's right, that's right, that's right,

Yeah it's all right, 'cause we're justified.
Saddled up bad enough to be sanctified.
Kick it the countdown, baby my oh my,
Jump into the funk and you
Get 9

-------------------------------------------------------

・・・いやマジで300回くらい聞き込まないと無・理!!



話は変わってBBH。
まず、2月前期の成績で、チーム防御率が全国30位でしたー。
パチパチパチー!!
でも得点率も1点台だから、総合ランクは600位とかそんなんw

そして今週末、
土日で「8段」→「勇将初段」にジャンプアップしました。
・・・土曜日は仕事もあったくせになにやってんだ・・・。

黒村松、黒新垣を手に入れて、
ついでに以前から持ってたズレータもチームに入れて、
ようやくホークスっぽくなってきました。
そして2/16にバージョンアップがあったのですが、
VerUp後初プレイで、大勇将相手に

13点取られた・・・。 orz

もうね、なんせ過去20戦くらいの合計失点を
たった1試合で取られたからね・・・、
さすがに心が折れそうになりました・・・。

まぁその後気を取り直したものの、
VerUp後はバントしてくる人ががめっきり減ったおかげで、
バント対策はできてた分なんか逆に勝てなくなりました。
今日は勝率こそ5割くらいだったけど、
引き分けが半分くらい・・・。
うーん、はやく今のバージョンにも慣れないとな。
あとうちのチームってば得点力低すぎ・・・。



やっぱ休みの日は休まなきゃいけない気がする。。。


2006/02/19(Sun)


[ ちょうど良い距離感ってやつ ]
一緒の現場の方が転職されるということで、
昨日は現場全体での送別会でした。

お世話になったというか、
会社は違うけど同い年で結構仲良くなったので、
これから一緒に仕事ができないのがすごく寂しかったけど、
まぁ確かにあんまりSEに向いてないかも・・・な感じだったし、
しっかりした方で今回の転職も前向きな転職なので、
これからも頑張って欲しいなぁ・・・と思うのでした。


で、これでお別れと思わせておいて、
なんと新しい仕事場がわりと近くだったので、
仕事の後に食事に誘ったりカラオケに誘ったりできる感じ。
まぁ連絡先は交換してるから、「お別れ」はないけどね。
やっぱ社会人となると同い年なんてなかなか会わないからなぁ。
このリンクを大切にしたいです。

ね!


送別会自体はというと、なんかスペイン料理の店で、
飲み物が「シャンパン」「赤ワイン」「白ワイン」の3択で、
かつ↑の人のせいとかいろいろあって、
人生で一番飲みました。いやー、マジありえねーよ。
んで、いい感じを通り越して完全にネジ外れたところで
なんかお客様先の同い年の女の子の隣の席への移動を命じられ、
その女の子と普通に打ち解けて仲良くなったはいいが、
実はこれが「お客様先でのシステム運用保守人員への布石」という罠。
大人の世界は怖いね・・・。



そして一夜明けて今日は昼から休日出勤・・・。
18時過ぎに仕事に飽きて、
一緒に休出した同い年の女の子とデニーズ。
2人きりなんで結構ぶっちゃけトーク。ぶっちゃけすぎた。
この女の子は結構一緒に仕事やってる時期が長くて、
わりと気が合うし、なんといっても最高(オレ感覚)なのが
お互いがお互いに好みのタイプじゃないこと。
変な気が出てくる気がしないから逆に仲良くやれる感じ。
ネックは、お互い九州出身だからこっちに知り合いが少なくて、
友達の輪が全然広がらん・・・。




つぶやきの話題で女の子が3人出てきたのって初めてジャマイカ?
なんか今年は友達が増えて良い年かもしれない。
あぁ、でも最近お金にいっぱい羽根生えてきてる気がするぅぅぅ。



2006/02/18(Sat)


[ キミは少し泣いた? ]
雑記。


チョコレートをもらいました。
500円はしそうな義理チョコとか、
アイリッシュケーキ風チョコケーキとか。
これは何倍にして返せという事なのだろうか・・・。

そういや昔、120倍にして返した事を思い出した。



最近借りたCD。
・クリスタルキング/ベストコレクション
・SPEED/MOMENT(最初のベストアルバム)
・my little lover/my little lover, singles
・GET9(シングル)

「GET9」は菅野よう子作品です。アニメ攻殻機動隊の曲。
むかーし友人にこの曲を紹介されてから
思い出した時にちょこちょこ探していたのですが、
ふと家の近くのレンタルCDショップでアニメコーナー見たらあったー!



明日は飲食代自己負担額が過去最高をマークする予定。
こんな気持ちのいいお金の使い方が出来るのは非常に良い事です。
お金と一緒にいろいろ発散してきます。

そして今まで人様に花束なんぞ一度も贈った事がない事に気付いた。
気付かされた。




なんでみんな銀座〜日比谷〜新橋の店をちゃんと知ってるんだ・・・。


2006/02/15(Wed)


[ ピンチがそんな簡単にチャンスに変わるわけねェ! ]
家の片隅の収納ボックスを開け、
昔の原稿を見ながら当時を懐かしみました。


そこでふと我に返って気付いたんだけど、


・・・オレ、リアルで誰かに

「出身大学」

と、

「当時の所属サークル」

の両方を教えたような・・・。




ヤヴァくね!??

ここ、ヤヴァくね!!???


2006/02/10(Fri)


[ 神経衰弱 ]
なんかとりあえず食欲がなくなってきたのと、
今日の夜は眠れなさそうなのと・・・。

最悪の状況にはならなかったとはいえ、
ちょっと厳しいな、これ・・・。


2006/02/06(Mon)


[ サヨナラは言わない ]
そして1日が経過し・・・、

意外とモノが食べられるようになりました。
激痩せはないかも。ちょい痩せ程度か。
思ったより眠れたしね。
いや、明日の夜がまた眠れないとか普通にありそうだけど・・・。



軽い現実逃避にBBH。日曜もBBH。
順番待ちしてたら、目の前でGR松坂を引き当てられた。
GR松坂って・・・おま・・・!!

さすがにここまでやり込むとそこそこカードが揃ってきました。
でも相変わらず光ってるカードを引かねぇ・・・。
黒赤星、黒川崎、黒ラミレス、黒川上、黒三浦、白山崎・・・。
やっと引いたと思ったら大魔神佐々木。また抑えかよ。
早くGR赤星、SP川崎、SP前田、GR古田、GR松中が欲しいです。
カード屋に行きゃ買えるんだろうけど、
GRカードは数千円するからなかなか買う気になれん。

で、肝心のゲームの方は、
こっそり勝率4割程度だったのですが、
だいぶゲームが分かってきて今日は10戦以上やって
1敗しかしませんでしたー。おかげで借金がだいぶ減った。
そして気がついたら7段に・・・。やりすぎ?
まぁ、チーム防御率が1点台という超堅守チームながら、
得点率も1点台という超貧打線・・・。
ラミレス、フェルナンデス、嶋が全然打たないんだもん・・・。
最近は上記大砲より、流し打ちが決まりまくる今岡を重宝する始末。

投手陣はSBH投手陣(斎藤和巳、和田、杉内、篠原、馬原)
+渡辺俊介(M)、小林雅(M)、平井(D)って感じで。
あと解雇待ちで桑田、ブラウン・・・。
早くSP工藤と下柳欲しいなぁ。




そして待ち時間潰しに3rdをやって、
7:3のはずのヒューゴーにボコボコにされまった。
ふご怖い・・・。



ゲーセンから家まで45分の道のりを、
いろんな事を考えながら歩いて帰りました。
うーん、考え事をするのは散歩と湯船に限る。

分かった事は、今この時がもの凄く重要である事と、
落胆している暇も後悔している暇も自暴自棄になっている暇もないということ。
時間がない。時間がない・・・!!




なんか去年の今頃も同じような事を言ってそうで、
つぶやきや独り言を読み返したくないんだけど・・・(苦笑)


2006/02/05(Sun)


[ 人生2度目の体重デフレ期間突入 ]
前回は2ヶ月で7kg痩せましたが、
今回はどれだけ痩せるんでしょうか。
って、今は元々ダイエット中だったから、
今現在の体から7kgも痩せられる部分ないよ!
これ以上何が減るの?蛍○さんみたいになっちゃうの?


なんか脳が腹減った信号を全然出してくれないので、
とりあえず夜になって無理やり食事を詰め込んでみる。



いやぁ、これだけ体に影響が出るとは正直思っていませんでした。
ちなみに本現象は当然ながら不眠とセット。
大丈夫かな、これ。




今日もし遊ぶ約束をしてたらどうなっていたんだろう。
と考えると、この現象の原因の重みに気付かされるね。



2006/02/04(Sat)


[ その論理の繰り返し 悲劇を生んでいるのよ ]
今回のつぶやきは5日間に渡って書いております。
ので、時事的な話題がずれてたりするのは勘弁で。
忙しいのよ・・・。



いやもう本当に繰り返しすぎです。わざとか?って思うくらい。
まぁ実際は悲劇ではないですけど、疲れます。疲れるの繰り返し。



最近はマジでヤバイです。
どのくらいヤバイかっていうと、もうマジでマジヤバイ。
マジヤバイっていうかマジでマジヤバイ。



ヤンジャンの「亜熱帯ナイン」読みました?

「連れてってやるよ 甲子園」

言ってみたいですね。カッコいいスね。
私も横浜中華街とかなら連れてってあげられるんですけどね。
頑張って甲子園でも広島vs阪神戦ぐらいかなぁぁぁ。


--- <ここまでが月曜日> ---


とか言ってる間に、

銀魂がアニメ化ぁぁあアぁァァ!!?

これ、えらいことだよ。いやもう本当に。
デスノート実写映画化とか言ってる場合じゃないよ。

っつか、でも、
いや、見たいけどさ、ジャンプフェスタも相当迷ったけどさ、
これ大丈夫なの、これ?
子供向けだろうけど、放送時間によっちゃ食事時に銀魂ですよ?
食事時にNGワード連発するわけですよ、これ。
親は真っ青。PTA大暴れの予感しマクリスティ
楽しみ半分、不安半分ってとこですか。
まぁでもつまりあれだ。うだうだ言わず見ろってこった。



最近こうしてつぶやきばっかしか更新してませんけどね、
いったい何のためにHPビルダー買ったのかね・・・。
そう、なにか、あれ、作りたかったはずなんですけど。


--- <ここまでが水曜日> ---


なんてこと言ってたら、木曜にダウンしちゃったよ。


木曜深夜の「ですよねぇ。」の佐藤寛子は、
きよみ(先週言ってた弾け系キュートな女の子)役ではなく、
ビシッとスーツできめたWebプランナー役で登場ー。
テレビ電話越しではなく直接デター!!
いきなりアナログ思考のオッサンたちをたしなめたー!!
きよみ役より出番が多いー!!

でも、きよみの方がかわいいー!!(>v<)




とりあえず本当に中身重視は大切だと思いました。



2006/02/03(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]