日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2006/02 << >> 2005/12

[ 今週の感想 ]
いろいろ疲れました。
疲れる事、きらいです。
のんびり過ごしたい・・・。



TBSの深夜番組「ですよねぇ。」を始めて見ました。
佐藤寛子の弾けっぷりがキュートすぎてヤバいッス。マジヤバいっス。
倒れそうになりました。


2006/01/28(Sat)


[ ラーメン食いたい でも太る ラーメン食いたい でも太る・・・ ]
今日は目覚ましで起きました。12時。
まぁ、そんなもんだ。


今日もBBHやってきました。病気ですね。
SBH(SOFTBANK HAWKS)の選手が出てきません。
唯一引いたのが杉内だったのは不幸中のなんとやら。
いやもう本当に呪われてるとしか思えない。
なんかウィット3人目引くし、小山田3人目引くし・・・。

そして、今日はGR(各球団1人のレアカード)を引きました。

千葉ロッテの小林雅英!!

・・・GRがかぶった・・・。


早くGR松中をこっちへよーこーせー。
おーとこがー叫んだー。


そしてブラウンは防御率0点台のままLv.2突入寸前。



3rdは、足払い、中段、投げばっかのリュウに1回負けるくらいグダグダ。
カプエス2はCケンが何もせずに殺されるくらいグダグダ。
そしてCバルログでついRCしまくって勝ちに行くくらい余裕ゼロ。



話は変わって、
TRF復活ですってよ!復活!
別に解散はしてなかったけど、ずーっと音無しだったので、
なんだかとっても嬉しいですー。ですー。
YU-KI(Uの上に棒が書けないのでこう表記してみる)の頭が爆発しとるー!?



さーて、大晦日のK−1(ビデオ録画)でも観るか・・・。
曙・・・。


2006/01/22(Sun)


[ 1ヶ月半で体脂肪率を5%減らしました ]
今日起きたら15時。
まぁ、そんなもんだ。

そして外を見たら一面の銀世界。
マジで降り過ぎ。


そして今日もBBH(BASEBALL HEROES)。
こっちは出来合いチームで、当たる相手は勇将闘将ばっか・・・。
ホームラン打たれまくるわ、9回に鳥谷だされるわ、
なんかもう散々でした。っつか、うちのチーム打てなさすぎ!
チーム打率.200ってなんだよ!

そして母体がホークスなのに、
一向にホークスの選手を引かない罠。斎藤和巳1人しかいねぃ。
で、今日やっと3枚引いたよ。しかもうち1枚は、
レギュラーにするつもりのムネリン(川崎宗則)じゃよ。
なんか運が上向いてきたー。早く松中と和田毅をよこせー。
ついでに小久保と工藤(現巨人、元ホークス)もよこせー。

そしてSPカードもゲット。西武の豊田。

・・・また抑えかよ・・・。orz

うちの先発陣は斎藤和巳、岩隈、ブラウン桑田です。
桑田は先発するんですが、毎回5イニングで限界を迎えます。
桑田さん・・・。

そしてブラウンは現実世界では阪神をクビになったわけですが。


格ゲーはBBHの待ち時間にプレイ。もうグダグダ。
具体的には、リュウで真上の対空に大足出すくらいグダグダ。



福田沙紀、かわいいですね。
彼女にしたいというよりは妹にしたいタイプっつーか、
なーんか前にもこんなこと言ってた気が・・・。



ミキティがトリノを前にショートカットにしましたね。
いやもうわかってらっしゃる。
これで4回転飛べます。間違いないです。



もう何考えてんだかさっぱりわからん。


2006/01/21(Sat)


[ あー あほらし ]
こにちは。やる気なしです。
自分が小さくなってゆくのが見えました。




仕事中、UNIXサーバーで「more」って打とうとして、
「r」が抜けてしまいました。


moe


萌えー('A`)




2006/01/16(Mon)


[ やっぱり佐藤寛子は可愛くって仕方ない ]
こにちは。野球バカです。

昨日、「名球界ゴルフ in ハワイ」を見ました。
普通に名球界のゴルフを見たくてテレビをつけたのですが、
なんとアシスタントの女の子が佐藤寛子だったとわぁぁあァアぁ!!?


テレビに釘付けケテーイ。


いやー、佐藤寛子はよいですね。
動く佐藤寛子はかなりよいですね。
水着もよいけど、別に水着じゃなくとも十二分によい!
ていうかマジ強キャラすぎる。



そして今日もまた「BASEBALL HEROES」。
昨日初段になって、今日からいよいよペナントレース参入。
惨敗連発かと思ったのですが、意外と試合にはなりました。
負け越したけど・・・。でも、僅差。引き分けたくさん。
そこそこ守れるけど、なんっつっても点が取れません。
まぁ、ずーっと1番尾形(C)、2番飯田(E)なチームだからなぁ・・・。
ただ、途中で嶋(C)、今岡(T)を引いたので、
これでなんとか打線作れそうです。
でも守備の人、足の人がほとんどいないので、
なーんか大味な打線になるなぁ・・・。
好みじゃないけど、カードがないのでしばらく我慢。

そして地味にブラウン(T)が、
9段相手にエラー1つのみのノーヒットノーランを達成。
こっちが無得点だったんで、引き分けだったけど。
ブラウン、意外とすごいのか?



そして待ち時間で3rdを適当に・・・。
春麗は放置されそうでほとんど使っていません。
エレナは楽しいけど、豪鬼、いぶき戦がよーわからん。
オロ戦はイライラして疲れる。
ダド戦は1ミスで死ねるから心臓に良くない。
まこと戦は暴れたもん勝ち。
気がつくと、遠くからチクチク削る戦い方に落ち着きそうです。
きっとこれがエレナです。大Kではなく中足が生命線だったのです。
その辺の春麗に勝てるようになってきたから、
きっと間違ってないと思う。思いたい。
上手いエレナの対ケン、ユリアン、春麗を見てみたい。



カプエス2はデモ画面。
まぁ、やる時はCケンサガットさくらバルブラとか。
豪鬼は何度やってもよく分からん・・・。



めしや丼は良いね。安定度高い。



・・・オレの人生、これでいいのか??


2006/01/15(Sun)


[ やっぱり野球は楽くって仕方ない ]
なんか休みの度に「BASEBALL HEROES」をやってるような・・・。

っつか、マジで金突っ込みすぎです。
ダイエットで若干浮いた社会人パワーを惜しみなく発揮しております。

そして、今日ようやくというか、
とうとうというか、
うっかりというか、


「初段」に昇格してしまいました。


でも、相変わらずカードの引きは悪くて、
各チームの控え級がざくざく出てくるんですけど・・・。
初段というのに、ようやくスタメンが揃った状態な始末。
気がつけばスタメン9人のうち、楽天が3人も。うひ!
ピッチャーも先発はエース級ゼロ。
先発要員がブラウン、土肥、正田、桑田て・・・。
そして中継ぎが平井(タイプは先発だけど)、岡本(SBの方)、
抑えだけは若干まともにクルーン、小林雅で。

いやー、これで基本オールスター級メンバーの有段者と対戦ですよ。
ていうか、なんでこんな早く初段になっとんねん。
本当に平均的な昇段スピードなのか?これが?

さて、これからしばらく負けまくってきます。
そして早く渡辺俊介、福浦、前田智徳下さい。


いやー、1プレイ2枚カードをGETできるので、
カード枚数でプレイ数が分かるのが良いね。
現在32枚。っつーことは16プレイ。
っつーことは8000円。



ふらっとゲーセンで遭遇した狐さんから、
カプエス2の最新テクニックを教えてもらいました。
これ、全盛期に発見されてたらヤバかったんじゃないの!?
って感じのヤバテクでした。
ちなみにそのヤバテク、ベガしかできないらしいです。
なんでよりによってベガなんだよ・・・。


2006/01/14(Sat)


[ 忘れないで欲しい事は忘れ 忘れて欲しい事は忘れてくれない ]
例のトレカゲーム「BASEBALL HEROES」ですが、
この間の休日にやりました。
それはもうどっぷりやりました。
格ゲーの何倍ものスピードでお金が飛んでいきます。ヤバイっス。
そしてやり続けている自分がいます。ヤバイっス。
このゲームを学生がガシガシやってるのが信じられん。

そして8プレイ(カード16枚)で、早くもカード3枚ダブりました・・・。
自分のチームにカードを使って選手を登録するのですが、
同じ選手は当然被って登録はできないので、
カードの被りはトレードのタネにしかならん。orz

とりあえず、渡辺俊介と福浦が早く出ないかなー。


2006/01/13(Fri)


[ 目の前のリュウには割り切りEXスクラッチSCブレイブ ]
昨日、「格ゲーやめようかな・・・」とか言っていながら、
今日ゲーセンへ行ってしまいました。
そして3rdをやってしまいました。相手はブランク丸出しの狐さん。


やっぱ3rdは面白いねー・・・。


そしてその後、狐さんと2時間カラオケ。
とりあえず二人ともここぞとばかりに好き放題歌いまった。
私はSound Horizon4曲、ROMANTIC MODE3曲とか。。。
「Ark」はSHの曲の中ではカラオケ向きなんだけど、
じまんぐが出てこないんだよなァ・・・。
メジャーでChronicle 3rd発売させて、
カラオケに是非とも「黒の予言書」を入れてほすぃー!

そして、あらまり嬢募集ー。


で、
カラオケは2人ワンドリンク2時間で840円でした。土曜日なのに。
マジであのカラオケボックスは神掛かってる。



そして、狐さんと分かれて、食事して、
なんとなくゲーセンに戻ったら、
3rdでちょうどいい感じのケンがいたのでエレナで対戦。
地上戦で状況確認が出来るレベルのケン春麗と10数戦ほど。
結果は2敗でした。うん、その辺のケン春麗は結構捌けるっぽい。
そして疲れたので春麗で乱入したら、
1回勝っただけで放置されたよ・・・。さすがつんり姉さん。

つんりはハッケイ確認(猶予15F)が出来ると楽しいなぁ。
やれることが一気に広がる感じ。
問題は、一線級以外にはつんりは放置されやすいこと・・・。

っつか、こんだけエレナをやり込んでるのに、
春麗の方が強いのなんでだろー。



でさー、
そのゲーセンで「BASEBALL HEROES」が稼動しているのを発見!!
うーんヤバいニオイがぷんぷんと。
どう考えてももの凄いペースで金が飛んでいくんですけど・・・。
でもついうっかりe-AMUSEMENT PASSを勝っちゃったよ・・・。


2006/01/07(Sat)


[ 性格と常識と義理人情と知性と品行と容姿と ]
あけました。おめでとうございました。
今年も細々とよろしくお願いします。



じまんぐが供給過多なのは賛同。ヽ(`Д´)ノ
あらまり嬢募集なのも賛同。ヽ(`Д´)ノシ



年末年始、ゆっくりできる時間を利用して、
ぼーっといろいろな事を考えました。それはもういろいろと。
その中で、その場では気付かなかった事があったり、
自分の中でいろいろ考え直す所があったり・・・。
いい時間が過ごせました。

そして新たなジレンマに陥る罠。



3rdをやりました。
人を殺めそうになりました。
もう格ゲーは引退した方がいいかな。いつか本当に殺しそうだ。
カプエスはもうグダグダです。コロコロキムに8割減らされるくらい。
北斗の拳はまだCPU戦クリアすらしていません。



ちょこちょこヒカルの碁を読み返してます。
いやー、何度読んでも読めますね。っつか、泣ける。
気が付けば、加藤元浩作品の次に何度も読み返した漫画ではなかろうか。
良い。


久方振りに桂正和さんの絵をマジマジと見ました。
いつの間にかこちらの世界へ近寄ってたのですね。



律儀にもお返しを頂きました。
そして新たなジレンマに陥る罠。




ヤバいな、今年のマイ流行語大賞に早くもノミネートしそうだ。
「そして新たなジレンマに陥る罠」


2006/01/06(Fri)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]