日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2006/01 << >> 2005/11

[ ...お父様――― その楽園では心はもう痛くないの? ]
こにちは。年末の年末ですね。
なんかもう疲れたよ今年は。


とりあえず仕事疲れました。
前半は働きすぎました。いまだに後遺症残ってるし・・・。
後半戦の最初の方も疲れました。リーダーがうんkすぎた。
今は・・・まぁ、多少はマシになりましたが、
結局疲れました・・・。いろいろと。
もうね、うぜー・・・。
来年はどうしようかな・・・。いろいろ微妙な感じで悩んでます。


昨日、仕事の後に現場のメンバーを数人集めてカラオケ行きました。
4人で行くはずだったのに、5人になりました。
盛り上がりも想定と違って微妙な方向にいくし・・・。
もうカラオケを主催すんの止めようかと思いました。


んで、今日はメンバーを変えて、
大阪人2人をお迎えして歌い直し。
とりあえずDAMで「Sound Horizon」全15曲を全員で熱唱。
勢い余って「雷神の系譜」をさらにもう1回w
ていうか、マイクを持とうが持つまいが全員歌うわけで、
全員約2時間歌いっぱなしでした。やりすぎた。
いやー、SHを分かってる人達はよいね。よい。


っつか、思いました。
街は、東京大好きです。なんでもある東京が大好きです。
でも、人は大阪(関西)が大好きです。
トーキョーの人たちは笑いとかの理解度が低い人が多くて困ります。
ボケとかツッコミとかの、他人が絡む要素が会話中になさすぎです。
その点、関西人は分かってるので、なんか安心します。
なんかなー、なんだかなー、どうするよ?
大阪の街が東京化するか、東京人が関西人化するか、
どっちかしてくれるならそっちに住みたいッス。



なんか歌いすぎてのどがつりかけたよ・・・。



ダイエットで追い込みすぎて、精神に負担が来てるのかな?
それともブルーになるようなニュースが昨今多いせいでしょうか。
「不満」が「諦め」とか「NO FUTURE」の方向に転換されてます。
なんスかね。本ッ当に自分への妥協が許せないっつーか、
ミニマックス理論的に後悔先に立たずを気にしまくりっつーか・・・。

とりあえず寝るか?


そうそう、久しぶりに格ゲーやりました。
3rdは、触った台の中Pが壊れてて、エレナが何も出来ませんでした。
カプエス2は、完ッ全に忘れてえらいことになってました。
北斗の拳は、もうやり込んで理解してる暇はないね、これ。
いまだによくわからんです。結局趣味でしか触らなそう。



どっかに佐藤寛子いませんかね。
もしくは内田有紀。

2005/12/30(Fri)


[ つまり佐藤寛子ってことですよ ]
えー、なんか昨日仕事だったんだけど・・・。
っつか、普段の仕事場もサーバーある所も埋め立て地ってどうよ・・・。



ダイエットは再び減り始めました。
が、さすがに3週間で5kg減は無理くせー!(>_<)
現在、−3kgです。あと2日であと0.5kgならいけるか。
女性は本当にいろいろ知ってますね。
私、スポーツをやってたので栄養学とかはわかりますけど、
やっぱ「ダイエット」って種目に関しては知識差で圧倒されます。
いろいろ話を聞いてると面白いです。



ゲーセンはからっきし行ってません・・・。



そうそう、幕張に行きました。ジャンプフェスタじゃないよ。
そこでプレナ幕張4Fの帆船 (ジャンク)っていう
餃子中心の中華料理店に行ったんですけど、
これがまた出てきた餃子すべてが美味い!
2人で行ったので3種類しか注文しませんでしたが、
いやー、美味い餃子って初めて食べました。本当に美味い。

これはもう1,2度は行きたいなー。
っつか、横浜中華街とか行かんといかんなこれは。
中華は良いね。



最近は髪の伸びた長澤まさみにすっかり冷め気味で、
逆に佐藤寛子にノックアウト気味です。
写真集を買ったんですけど、なんかさらに買いそうな勢い。
あの笑顔は反則です。
そして今週のヤングサンデーはページ数少ないけどなかなか分かってる。

そんな折、内田有紀離婚のニュース。
マジ凹み・・・。凹み・・・。凹・・・。
仕事休んでいいスか?ダメ?



ぷよフィは中級で30連勝までいきました。継続中。
ていうか、上級で勝てない、中級で負けないって、
この中途半端な状態ってどーなの!?どーなのよー!!?
でもやり込む暇はなく、せいぜい現状維持+α程度で・・・。



でさー、年末はみんなどーするんですか?来るんですか?
それともデスマーチでそれどころではないですか?


2005/12/24(Sat)


[ 自分で何をしゃべっているのかわからない ]
えー、疲れました。週末はとりあえず寝ます。
っつか、家で仕事・・・。

「北斗の拳」をさらに数プレイやりました。
とりあえずアルカディア記載の基本コンボは簡単でした。
っつか、トキさんたら自分に秘孔突くのが普通??
全然星が取れないよ・・・。攻略も全く読んでね。てへ。
そしてまたサウザーに勝てない。


ダイエットは停滞期を迎えました。減らない・・・。
とりあえず周囲の女性陣に相談。
やっぱりダイエットの事は女の子に聞くに限ります。
みんなマジでいろんな事よく知っててビックリ。



--- もらいにいったら向こうからくれました。 ---
[+3点]


2005/12/16(Fri)


[ 似てないって言われた ]
えー、たぶん、
昨日はみんな酔ってたんですよ。

って感じでした。

そして二日酔いフィーバーへ。うぁー。


「北斗の拳」をさらに2プレイほどやってみました。CPU戦。
トキは戦えそうな気がするのですが、
早くも対サウザーがよくわかりません。
あと、やり込む時間はおそらくない!!

これ、最終的には星取り合戦?
そしたらトキ強キャラの予感。

他、軽く3rdをやりました。
その辺のケンが怖くなくなってました。




--- なんかそうでもありません。 ---
[−1点]


2005/12/13(Tue)


[ そうだよね? ]
今日も忘年会です。もうね、立て続けに飲みすぎです。
まさに師走。年末って感じですね。仕事忙しいっつーのに。

まぁ、でも、なんか、
また節操なくやりたいことやったんで楽しかったです。
っつか、
この感覚は昔どこかで誰かで感じた気がしたりしなかったりですが、
まぁあれだ。勘違いは止めといた方が無難ってことで・・・。


酔ってます。えへー。



--- 丁寧語じゃなくなってきました。 ---
[+3点]

2005/12/12(Mon)


[ 中身重視してたら 外見は勝手に付いてくるものですか? ]
そうそう、先週末に実家に帰ったわけですが、
「大きく振りかぶって」5巻の最初の方であった場面で、

息子が持って帰ってきた「1」の背番号を
自分の手でユニフォームに縫いつけるのが母親としては嬉しい。

って話があったので、
一応、私は中学の時はずっと「1」を背負っていたもんで、
自分の母親にどんな気持ちだったか聞いてみました。


やっぱり嬉しかったみたいです。
ていうか、最初は信じられなかったみたいです。
あー、今思い返せば、私が試合で投げるのを見る度、
ハラハラして仕方がなかったって言ってました。
まぁ、それが親ってもんですかね。
今頃になって少しずつ分かってきました。



そう、あと友人の結婚披露宴に出席して気付きました。
ほら、新郎新婦の人生の軌跡みたいなスライドショーやるじゃないですか。
新郎の高校時代です・・・とかさ。


オレ、大学時代の写真がこの世にほとんど存在しないんだけど・・・。


自分が結婚する時はどーなるんですかね。
「大学時代は・・・省略。」
とかですかね(笑)



仕事が忙しすぎて、
2D格ゲー「北斗の拳」が稼動していた事に気付きませんでした。
うげ。

で、アルカディアを見ずに2プレイほどやってみました。
トキで。しかも台が空かないんで対人戦で。
いやー、なんもわからんかったよ。軽く2連敗したじゃよ。
アルカディア読んで初めて分かった事がいっぱいじゃよ。
ケンシロウにケンシロウらしからぬ昇竜をつけるのはやめておくれ。



ちなみに今ダイエット中です。
今は水(contrex)1日1.5Lと食事制限で。
始めて1週間で2kgほど痩せました。いい感じですね。
こーゆーのは目標を置かないとダラけがちなんで、
とりあえずクリスマスまでに−5kgってことで。
かなりハイペースだけど、まぁつまり昔の体型に戻るってこった。


2005/12/11(Sun)


[ いろはにほへと ]
えー・・・、酒飲み過ぎました。飲まされ過ぎました。
そのわりに今はそこそこ大丈夫ですが、
幹事補佐(勝手にやっただけだけど)のおかげでほとんど何も食っておらず、
明日の二日酔いが今から非常に怖いです。

っつーか、まだ木曜かよ!
寝てぇ・・・。



--- 髪を切ってくれません。 ---
[−1点]


2005/12/08(Thr)


[ 放送予定延び延びで 撮影開始からはや1年らしい ]
私は佐藤寛子たんのためにこれを見続ける事が果たしてできるのでしょうか・・・。


いやー・・・朝7時だよね?無理くせーーー・・・。


2005/12/06(Tue)


[ ベトナム料理  フォーーーーー!!!! ]
えー、週末、友人の結婚式に行きました。
でも、その週は終電付近で帰宅×4でした。
そして今日も終電1本前です。
忙しすぎるとです。

時間がなくてなんも書けんとです。。。





--- 気がついたら6駅分歩いてました。 ---
[+3点]


2005/12/05(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]