日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/11 << >> 2005/09

[ エンジョイプレイ ]
CバルログケンブランカでRCの練習。

バルログでRC大ローリングの練習をしてみたのですが、
バックスラッシュ(PPP)に化けまくるんですけどー。
「ずらし押しが同時押しになってるのかな?」と思ったのですが、
どうやら前転の離し小Pと大Pで同時押し認識になってるくさい。
ちょー、なんだそれー。
っつか、RCバックスラッシュって意味ねぇーーーーー。

ケンでRC鉈の練習。
意識を変えたら成功率が2割→5割に。キタコレ!
これは練習すれば8割超はいける。そしてクソケン誕生。

ブランカでRC電撃を立ち回りに入れる練習。
っつか、なんかわりといける。
ただ、一度失敗すると成功率が急激に落ちる人体仕様がまだ治らず。
むむ、練習してないからか。修行が足りない。


っつか、意外といけるね、Cグル。
Cブランカケンサガットでいってみますか。かなりクソですね。



3rdはなんか半素人的な人たち(4割が春麗)が乱入しまくってきて、
なんとかしのぎまくって24連勝。精神擦り切れた。
エレナで春麗とやるのはホンマに疲れます・・・。
ミスると一瞬で死ねるのに、こっちは時間いっぱい使わないと倒せない。
っつか、このレベルで擦り切れてるのに上手い春麗にどうやって勝てと。
あと、ユリアンに比べたらケンの方が楽な気がしてきました。
差し合いライクな事をしてくれる分、まだやりやすい。
ユリアンは差し合い放棄でスフィアタックル投げ壁ウボァーなんでうんk。


2005/10/31(Mon)


[ よく考えたら、3rdは5回くらい「引退」と言ってるような・・・ ]
カプエス、どうしようか悩んでます。
結局あれっすわ。Kグルに変えて実質一度もやり込んでないので、
「もうちょっと頑張ってみる?」
ってのも頭の片隅に残ってて、
真剣にやるんだったらチーム構成も真剣に考えるかってことで、
そうすると対Aグルを考えた場合、京は微妙・・・。
キャミサガはCA両方いけそうな気がするんですけど。ね。
と、いうわけで・・・どうしよう。
CAホンダを考えるとK響か?
バルログどうしよう・・・。キャミ頼み?
それともCグル転向ですか?それなら猿のようにRCの練習をしなきゃ。。。
Cなら・・・ケンサガット+αかな。さくら、春麗、ブランカ辺り。
いや、でもやっぱKかな・・・。

っつか、OTKチームは禿キャミいないのによくできてるなぁ。
絶妙。


2005/10/27(Thr)


[ やる気があるのかないのか ]
実は2週間くらい前からDQ8を再開し、ちょこちょこと進めています。
ドルマゲス変身後にやられてレベル上げした辺りで止まってたのですが、
今ようやく物語の全貌が見えてきたくらいまで進みました。
って、発売からもう11ヶ月経ってるんですけど!
ヤベ!マジヤベ!
ちなみに「めいれいさせろ」は1回も使ってません。
個々の自主性を重視などと言ってみる。



なんかメガネっ娘の時代らしくて、
眼鏡を装備してる娘は最低100メガネで、
レベルが高いと1000メガネを超えるらしくて、
1000メガネ以上を「ギガネっ娘」って言うらしいですよ。
ギガネっ娘はなかなか出会えないかなりレアな存在らしいです。

でもメガネっ娘に触手は合わないらしいです。


2005/10/26(Wed)


[ 相手に求めるレベルにそもそも現在の自分が到達していない問題 ]
歌舞伎町二郎で小ブタ。
なんか味が変わってました。
スープはより私の好きな二郎になってました。甘めこってり。
やっぱり二郎はこうでないと。ドロドロこってり。
そしてなぜか肉がグレードアップ。儲かるのか?
いやー、これはよいね。あり。
でも女の子と一緒では絶対行きたくねー店ですねw



そして格ゲー引退。無理。マジ無理。
昔はP京一人で倒せてたと思われるようなレベルの人相手に、
いい勝負になってしまってる時点でどうかと思いました・・・。
読み合い放棄で暴れてる人なんでボコって終わりにしたいのに、
ボコれない。終われない。むしろ負ける時までって・・・。

改めてやり込まないと、
自分が格ゲーを通して欲する勝負欲のレベルに到達しないのですが、
改めてやり込む時間や気力はどこにあるんですか?って感じ。
あと5年早くこの領域に来たかった。5年前は時間あったのに。
せっかく吸収した知識も持ち腐れですね。
まぁでも仕方ないや。格ゲーばっかやってるわけにはいかないし。



3rd、エレナでユリアンに勝つのは、
ケンに勝つより無理な気がしてきた。
おいおい、春麗とユリアンに無理って、
それは使用人口考えるとかなり終わってるような・・・。

あぁ、だからエレナは絶滅危惧種なのか!



格ゲーは身内対戦で楽しむ程度にしておきます。
楽しいのが一番です。


2005/10/25(Tue)


[ リアルじゃんけんは強いが、カプエスのn択はよく負ける ]
なんか格ゲーの練習をしたくなってきてしまった。
いまさら。


Kサガットは対空がクソ難しい。
アパカは万能っちゃあ万能だけど、落ちない角度はやっぱりある。
・・・ってことは、万能じゃねーじゃん。
通常技対空の発生が遅いのが辛いですね。
早かったらそれこそ最強でしょうけど。
サガットは奥が深すぎます。

っつか、格ゲーにおいて、
「動きながらリズムを取る」
ってのができないです。パンピーにはガンムズです。


今、カプエスでは言い訳できない強キャラを使ってるハズなので、
ちょ、それでも勝てないんだけど・・・。
やっぱりやり込み足りなすぎる。
Pに負けられる時点で弱い。
大蛇薙なんか出ない。
K京はJD後確定を覚えないと強さが出ない気がしてきた。

Pブラは、パンピーには鬼強い。
上級者には何もできず体力回復に使われる。



3rdは、なんかこう、ヤンの練習してみたけど無理。
もう春麗でいいじゃん(笑)
でもエレナがかわいすぎます。

そして、気がつくと狐のケンに全く勝てなくなってました。
1年そこそこでこうも変わるものか。



ギルティは、カイ様が強キャラになって、
やっと自分がギルティに合わないんじゃないかと思えてきました。
強キャラやのに普通に勝てへんよ?っつか、やっぱりよく分からん。



学生の頃に、もっと真剣に格ゲーやっときゃよかった。
貯金が足りない。・・・っつか、貯蓄なんて使い尽くしたわ。



狐のA響は対Pグルの対空にRC水月使いやがるのでうんk。
(気持ち7割は家庭用ならではのネタ気分だと思うけど)
3回飛び込んで、3回とも本当に無敵になってる辺りがうんk。
そして、実は投げが間に合うのにそのまま中段を食らうオレ。


2005/10/24(Mon)


[ 目と心を癒す旅行に行きたい気もするが1人じゃ・・・ねぇ? ]
こにちは。調子がまったく上がりません。
これ、上がるのを待つもんじゃなくて、上げるもんなんですかね?

少し前に鬱対策講座とかなんとかの話を聞きに行って、
大変感銘を受けていろいろ書き残そうとしたものの、
そのまとめて文章にする労力を使う気力が起きないという状態です。
なんか休めとかなんとか言われた気がしますが、
それにも関わらず趣味でゲーム画面見てるのが悪いのでしょうか。
っつか、絶対そうだな。そうだと思いつつ・・・。


うーん。


なんかね、日曜はマジ引きこもりでした。
「ウチくる?」見て、競馬の菊花賞見て、
日本シリーズと内Pを交互に見て、
合間にDQ8をちまちま進めて・・・。

重いもん食う気にならず、
夕食を駅ビルのパン屋で買ってくる始末。


WJは、ブリーチが失速どころか最近盛り返してきたり、
逆に銀魂が失速気味でちょっぴり寂しかったり、
ミスフルはいい加減無理なんじゃないかとふと思ったり。


近代麻雀を読み忘れてたら、
兎のせいで早くも各コンビニ店頭から消えていたり・・・。



今頃3rdやる気魔人(しかも気がつけば一流一歩手前)の某狐に、
知り合いの「今頃カプエス微妙にやる気魔人」の家に呼ばれ、
その家主が「・・・カプエスやりません?」とかいって
ひたすら私にレバーを持たせたりして。
RC電撃は最初は出るんだけど、一回ミスると二度と出なかったり、
やっぱり自分は「Pの方が上手い」んだけど、
「Kの方が強い」という現実を改めて感じたり。
でも相変わらずJD後の確定反撃を分かっていなかったり。
狐は狐で「一回やらせて」と言ってNグル使って、
負けたらレバーを手放さず無言でK京ロック響選びやがるし・・・。



なんか最低な週末を過ごしている気がする・・・。



研修合宿資料とか、仕事とか、
日付が月曜になった辺りから始めてる所がダメですね。
その前に、そーゆーことを休日にやってる辺りがダメだって
鬱対策講座で言ってた気がしました。


今、となりに「Q.E.D.」22巻と「ケロロ軍曹」11巻があります。
これを読み始めたら終わりです。ね。



あぁ、そういえばこの前、
「Q.E.D.」9巻収録の「凍てつく鉄槌」に出てた勝鬨橋を渡りました。
いやー、なんかよいね。自転車がすげー強気で通ってたけど。
そこでの会話。

Xさん「(隅田川の)水深どのくらいあんのかな?1mくらい?(笑)」
Aさん「いや、それはないですよ(笑)」

Aさん「3mくらいかなぁ」


私「いや、あの、3mよりは深いと思うよ。。。」


2005/10/23(Sun)


[ あんまり調子上がんねぇんですけど・・・ ]
なんか人がいたんでセイヴァーをやりました。
主にフェリシア、他リリス、モリガン、ザベル、オルバス、Q-Bee。
いやー、楽しいね。特にフェリシア。ゲージは余りまくりだけど。
なんかリリスメイン、サブビクトルの人と延々やってました。
メイン対決は7:3くらいだったかな?
オルバスは何もできずに殺されたけど・・・。


その後、人がいたんでカプエスをやってみました。
脳みそぶっ壊れ系の人でした。もう、マジでつまんね。
カプエスはなんでぶっ壊れ系が多いかな。
上手い人は別に壊れてない⇒壊れない方が強いのになぁ。


とりあえず、格ゲー無理。まともに集中できません。
画面も見えません。


2005/10/19(Wed)


[ なんか濃かった ]
昨日の夜辺りから少しずつ調子が良くなってきた気がします。

明日くらいから楽しくなってきそうです。

東西線東陽町駅はホームのトイレがオール和式な上に、

すべて埋まってるとかいって相当ケンカ売ってるわ。



とりあえず佐藤寛子は強い。

2005/10/18(Tue)


[ sabra >> FRIDAY ]
今週発売の雑誌のうち2冊で佐藤寛子が出とりますが、


sabraの佐藤寛子理解度がかなり高いッッ!!!!


いやー、あれは相当仕上がってます。わかってる。

っつか、最近再び佐藤寛子ブーム到来の予感。

髪型もわりと好みの方向に変わったしね。

よい!


2005/10/14(Fri)


[ ザレゴト ]
こにちは。
膝が今にも悲鳴をあげそうです。


K-1 MAXを見ました。
安廣は空手は強いと思いますが、K-1は微妙だと思います。
ボクサーはやっぱりK-1には向いていないというか、
ボクシングという競技の特性上、早期の適用は厳しいと思いました。
立ち技では足を潰され、総合では寝技で締められ・・・。

秋山は強いね。



その後、サッカーを見ました。日本vsウクライナを後半から。
シェフチェンコがいませんでした。がっかり。
っつーか、この試合は審判がありえなさすぎ。
3rdの春麗のハッケイくらい判定が納得いかんでした。
フリースロー、ゴールキック、なんでもかんでもウクライナボール。
日本は、10人になってからは結構頑張ったと思うんですけど。素人意見。



この前(っつっても結構前か?)、狐とカプエス2をやった時の出来事。
めぐみん(K京キャミサガット)vs狐(N豪鬼庵ケン)
最後の大将戦、Kサガット体力800くらい、相手Nケン体力1500くらい。
で、怒り時間が終わりそうな時、相手がNグルでゲージがあるのを忘れて
ついうっかり下デヨキャノンで削りにいってしまい、
Nケンは全段ガード後にガーキャン前転→キャノンの隙を投げで勝ち
・・・のはずが、


サガットの目の前で何故か投げスカり。


そして、スカってる所に下デヨが間に合って逆にKO勝利。
さすがに狐さんもこんな現象は初めて見たそうです。
特定の間合い(投げが発動する&投げられ判定外)で投げスカリが発生する?
それとも投げ発生後にキャノンの戻りモーションで投げられ判定が下がった?

うーん、よくわからんけど、なんか面白かったです。勝ったし(笑)


2005/10/13(Thr)


[ せっかくの休日が実にくだらなく消化される ]
ぷよフィオンラインやりすぎて、目が痛いまま3連休が終わりました。


「とりあえずぷよフィ起動」


ってのは危険かもしれません。

でもなんか全盛期よりもう強くなってるかも。

全盛期ほど相手のフィールド見えてないけど・・・。



あ、そうそう。今日初めてスッポンを食べました。

しかも、調理前に動いてるスッポンの鑑賞からスタート。

そして、ほどなく次々と出てくる料理の数々。

スッポンの血、スッポンの肝刺し、スッポンなべ、雑炊・・・。

いやー、マジ美味い。キタコレ!


2005/10/11(Tue)


[ やまなし おちなし いみなし ]
長文で書きたい事があるんですけど、


なんかすさまじくやる気が起きません。


だっる〜〜ーー・・・。


2005/10/09(Sun)


[ surprise ]
いや、最初はそうなんとも思わなかったけど、

時間が経つにつれなんかだんだん、


えっ?


って感じになってきたよ。


えっ?

佐藤寛子??



・・・ギリギリ人違いだったよ。

いやでも似てるっちゃー似てるよなぁ。。。


2005/10/05(Wed)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]