日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/10 << >> 2005/08

[ イカン よそごと考えてちゃ ]
こにちは。
まぁ、昨日のせかちゅーはしっかり標準で録画したわけですが。



今時、好きな携帯着ボイスを手に入れるためには、
アニメDVDやらゲームやらを手に入れて、
PCで音取って自作すればいいんじゃん。そうだ、絶対。

むしろ自b(以下自己規制)



3年前の独り言を見てみると、
カプエス2でRC春風とRCスピニングに手も足も出せない自分がいました。
おいおい、それはいくらなんでも弱いだろー、オレ!
垂直Jとかブロとか、いくらでもやりようあるだろー、オレ!
なんかパンピーすぎて恥ずかしいな・・・。

2005/09/30(Fri)


[ 特に言う事がないといえばない ]
こにちは。こっちの世界から抹殺され気味のめぐみんです。
なんか最近ものすごい勢いでお金が減ってるんですけど。
何故・・・何故なの・・・何故なのよーーーー。


やばとん。


えー、
「アイドルマスター」は金がハイペースで飛ぶ割に
それに見合った魅力を感じなかったので800円でやめました。
「兎 online」は園長に3連敗してやめました。
最近、ゲームに期待するとろくなことがないです。



たけし、やっとバーバリアン編が終わったよ。
ってことは、次からあれか!あれかぁァあぁぁアぁぁあ!!



高校の同級生が武蔵野美大卒業して福岡で個展開いててビックリした。
いやー、どっから身近な人がビッグになるかわからん。



おぉ、そういえばドラクエ8をクリアしてないよ。
FFX−2もクリアしてないよ。
24はシーズン2の第4話くらいまでで止まってるよ。
なんだ、やれる事が無駄にいっぱいあるじゃねぇか。

ボーッとしてたらFFXIIもいつの間にか発売してそうだな、おい。



キダヤスアキの漫画が早くも横道に逸れ始めた。
もうだめだ。



あー、なんかMMRを一気に読み通したくなってきた。
な・・・・なんだってー!!


2005/09/29(Thr)


[ ぷよプレイ時は格ゲーマー 格ゲープレイ時はぷよらー ]
こにちは。
GGXX/(SLASH)が稼動しましたね。
私はまだ家にあるPS2版GGXX#Reload(青)を開封していませ(ry


平日仕事後に秋葉原に行ってきました。
いやー、22時まで開いてるっつーのは良いね。
とりあえず、DVD-R、CDケース、iPodの液晶保護フィルムをポイントで購入。
オープンセールに買いすぎたおかげで今日は無料買い物ですわ。
良い良い。

あと、iPod nanoの展示品を実際に手にとってみました。
いやー、あの小ささはヤバいね。CMで感じるよりずっと小さい!
それでいて、液晶表示はiPodと同レベルで、十分使えるしね。
私もiPod photo持ってるくせに、一瞬欲しくなってしまいました。
これ、買いだって。買い。ヨドバシでは売り切れてましたけどね。



仕事用PCではメールを結構適当に受け取っていたので、
「受信トレイ」に山ほどメールが溜まっていました。
そこで、ようやく整理を始めました、が、
昔のメールを整理してると懐かしい名前が出てきたりして・・・。

会社の先輩以外の人で一番私を凹ませてくれた方がいました。
「一番」と言うよりは「一人」と言った方がピッタリかもしれません。
普通、他社の人間に「もっとこうしなさい」とか、
そういう事は言わないじゃないですか。
でも、言う人だったんですよね。
仕事の帰りで一緒になって話した時でも、
「仕事、難しいですか?」
という質問が飛んできて困惑したのを覚えています。

その方は、
「私がSEに向いていない事が分かりました。
 それに別にこの業界に私がいなくても代わりはいっぱいいるし。」
という言葉を残し今年の3月に退職されて、
それと同時にお会いすることもなくなりました。
で、私は「絶対見返してやる」と思い、心改めて仕事に取り組んだものです。

・・・それを忘れてたんですよね。
その方の事を。その方を見返してやろうと思った当時の自分を。

なんか久しぶりにいろいろ思い出しました。

いつでも思い出せるきっかけになるよう、
飲み会とかでドサクサに紛れて写真でも撮っておけばよかったかな・・・w



っつか、メール読んでると心臓が痛くなる・・・。



さて、



うちの内蔵DVD-ROM(&CD-RW)ドライブが、
DVDソフトのうち過半数を読み取ってくれません・・・。
まぁ、外付DVD±RWドライブがあるからそっちで観られるんですけどね。
でも納得いかんなぁー。CDはちゃんと読みおるんやけどなぁー。



冬の日程は2年続けて最低ですね。
仕事の日に開催されたりなんかしたら、
その日の夜にみんなで飯食うのが時間的に厳しいんじゃあああ!
で、みんな冬来んの?



久しぶりに夢を見ました。
それもわりと命がけでどうこうな感じのアクションもの。
しかも絵に描きたくなるようなキャラが3人ほど出てきました。
これは覚えてるうちに絵に起こした方がよいのだろうか。
起こすっつっても、うち2人は武藤竜二似とザビタン似だけどね・・・。


2005/09/28(Wed)


[ いらない何も捨ててしまおう ]
こにちは。
なんかあれです。あれ。あれ?


しばらく福岡あたりに旅に出ていました。
いつの間にか新幹線(+乗車券)の料金が40kを下回るようになってました。
一昔前は47kはしたのに。これもお空との価格競争の産物なのでしょうか。
でもまぁ利用者としては大歓迎です。ね!



昔馴染みのゲーセンに行くも、人がいなかったので、
隣のゲーセンに足を運んでみました。
すると、なんかレトロゲースペースだった3階が整備されていて、
格ゲー広場になってました。そして15時過ぎ辺りから人がいっぱい!
再び人が集まるようになってきたとですね。
このまま寂れていくと思っていたので、ちょっぴり嬉しかったです。

そして、そのゲーセンで師匠に再会しました。2年半ぶりです。
師匠は、生活は相変わらずでしたが、格ゲーはすっかりご無沙汰気味らしく、
昔のような神がかり的な強さはさすがになくなってました。
でも、ギルティでジャムを使い始め、
明らかによく知ってない動きをしてるのに、
3,4プレイ後にはいろんな連携を自己開発してるあたりが
やっぱり師匠でした。

ちなみに師匠曰く、自分はセイヴァープレイヤーだそうです。
まぁセイヴァーはオフィシャル全国に出たしね。。。

あと、他の知り合いにも会いました。
その知り合いは、一時期東京にいたりしたとですが、
今は福岡に戻ってその店の店員をやってました。
聞けば、その格ゲースペースはその知り合いが作り上げたとか。
いやー、素晴らしい!

ギルティが4台あるものの、私ができるのは3rdくらいなものなので、
ここぞとばかりに3rdで3時間くらい練習させてもらいました。
ちなみに2D格ゲーは1クレ30円です。福岡はよいなぁ。
でもなんかまだヤンよりケンの方が強いんですけど・・・。


3rdをやってたら、2つ隣の台でホットギミック快楽天をやってる子供が、
左手でボタン連打しながら右手をズボンの中に突っ込んでモゾモゾしてまった。
そんな露骨な・・・。



話は変わり、高校時代の友人2人に会ってきました。
研修医と市役所職員です。S級職と安定職です。こいつら・・・。
研修医とかいって、そいつは1年目の月給がすでに私より遥か上でした。
しかも家賃は私より8k安いのに、新築の2LDKときたもんだ。
(うちは1K)
しかも家賃のうち半分は病院側が出してくれるときたもんだ。
(うちは全額個人負担)
なんだよ医者!なんだよ福岡!あとうちの会社の福利厚生もなんだよ!

都心部は家賃が高すぎるとです。。。
ていうか、冷静に考えると今の給料で20年ローン組んだとして、
実家(4LDK)くらいは十分買えるんですけど。
福岡安いよ。

で、その研修医とがっつりZERO3対戦。
お互いパンピー&ちょー久しぶりということで、
壮絶なコンボミス、オリコン落としの応酬でした。
まぁ最後のメイン対決(Vさくら:Vソドム)30本は、
キャラ差ってことでまとめておきました。
とりあえず、X豪鬼で対空瞬獄を決めたので満足。


しっかし、友人に医者とか弁護士とかパイロットとかいると
なんか将来いろいろお世話になりそうでいい感じですわ。
他にも警察、教師、銀行員とかいろいろ・・・。
持つべきものは、ですね。



実家では携帯でネコの写真を撮りまくってました。
後で見返してみると、寝てる写真ばっかり・・・。



K−1GP開幕戦がありましたね。
個人的には、ピーター・アーツvsマイティ・モーの試合で、
今年勢いに乗っているモーをKOしたアーツの心意気に震えました。
それに加え、バンナ、セフォーの復活、シュルトの成長など、
今年のGP戦線は久しぶりに楽しくなりそうで期待しています。
崔洪万vsボブ・サップは半分くらい見合いだったので・・・うーん。
武蔵は相変わらず倒す気ゼロだったので、正直萎えました。
確かに上手いし、試合も判定としては勝ってるんですけどね。うーん。



「内P(内村プロデュース)」がとうとう最終回を迎えてしまいました。
関東に来て観られるようになって(関西では見られませんでした)、

「へー、こんな番組があるんだ」

と思いながら、最後まで見続けてしまいました。
ひそかにかなり好きな番組だったんで、少し寂しい気がしました。
マニアックな私はレッドワールドがかなり好きでした!!
10月の2時間スペシャルを楽しみに待つことにします。。。



やっと体脂肪率が10%台に突入したのに、
実家でおいしいものを食べてまた20%台に返ってきたので、
また絞りに入ろうかと思います。
あー、でも食欲の秋とかいって・・・。



っつか、そうそう!
福岡でNTT西日本のCM見てきましたよ!長澤まさみが出てるヤツ!
いやー、なかなかよいです。よい!!

・・・って、NTT西日本のCMはここで見られた罠。


2005/09/27(Tue)


[ キレてないっすよ ]
俺をキレさせたらたいしたもんっすよ。



来月からの新しい現場では、
ようやく始めて下に会社の後輩がつくことになったのですが、
サブリーダーを任されてみたり、協力会社のメンバーに元族がいたり、
なんかもうわけわかんね。
期待と不安がいりまじった、かなり微妙な心境です。
半年ちょっとですが、かなりムカつくこともありそうですが、
殴り合いの死合をしてしまわないよう努力ようと思います。



最近、iPodはシャッフルで聞いているのですが、
飛ばしがちな曲、あんまり飛ばさない曲があって、
それはその時の心境にもよるのですが、
改めて振り返ってみると、結構面白いことになっているものです。

<よく飛ばす>
・GODIEGO(ゴダイゴ)
・Kinki Kids
・安全地帯
・石井竜也
・CEMISTRY

<あまり飛ばさない>
・林原めぐみ
・Do As Infinity
・LINDBERG(リンドバーグ)
・Fire bomber

なんなんスかね、これ。



3rd、結局、本腰入れてヤンを練習してみることにしました。
っつっても、週に3、4プレイってなもんですが・・・。
参考動画が全ッ然ないのが結構厳しいといえば厳しい。
とりあえず、ユンほど飛ばないキャラっつーのはよくわかりました。
あと2P側でEX蟷螂が安定しないのが地味にショック。
格ゲー怠けすぎた。



とりあえずそろそろ体がとんこつラーメンを欲しとる。


2005/09/22(Thr)


[ ロックマン2最速クリア動画を見て感動に打ち震えた ]
そういえば、サイト内のリンク記述をちょっぴり変えたのに、
変更後の確認を全くしてなかったや。にへ。
ちゃんとリンクで飛べとるんかね。



iPodに曲を追加しまくりました。
これで1100曲超えました。4GBオーバーです。
っつか、まだ4GBです。30GBなんて本当に埋まらないっスよ。。。


あ、そうそう。今日電車でiPod nanoを装備してる人を見かけました。
あの小ささ、っつか薄さはヤバいっしょ。
せっかくSONYが割って入ろうとしたのに、またApple一人勝ち時代へ再突入?



秋葉原で最近オープンした話題のヨドバシカメラに行ってきました。
いやー、でかいね。

トータルテンボス風に言うと、

やべーよ、これ。マジはんぱねぇ。

PC関連は1、2階だったのでとりあえずそこしか見回らなかったんですが、
いやー、圧倒的な物量ディスプレイに目眩すらある。(意味不明)

あとさすがにオープン直後ってことで、人多すぎ!!
わざと日が暮れてから行ったんですが、それでも多すぎ!!
まぁ、常識的な歩行スペースを取ってくれているので、
見回るのに支障をきたすってほどではなかったですが。

あと秋葉原で22時まで開いているのが地味にポイント高い。



で、以前紹介したゴーゴーカレーに行ってみたら、
「メジャーカレー」なるものが視界に飛び込んできました。

「通常1,550円のところを1,000円で!」

と書いてあったので、思わず注文。
で、そのカレーの内容ですが、

ロースカツカレー大盛(850円)+チキンカツ(200円)
 +ソーセージ2本(200円)+エビフライ(200円)+ゆで卵(100円)


乗せすぎ。


なかなかにボリューム満点でした。おなかぽんぽんや。



リハビリモードで3rdをやってるんですけど、
久しぶりにカプエス2をやってみたら、
頭が3rdモードからなかなか切り替わらず。
むむ、こんなこと久しぶりだ・・・。
「パンピー+ブランク=ご馳走」ってことで。

っつか、ユリアンうぜー。
エレナだと普段の立ち回りは五分だと思ってるけど、
その分、壁ハメで差が出る・・・。
立ち回り五分じゃ勝てないんだよなー・・・うぜー・・・。
というわけで、本当に春麗になるかも。
でも狐も春麗(まことも使うけど)だしなァ。なんだかなァ。
ヤンか?ヤンいっとく?ユンは幻影陣練習するのまんどくせ。

で、4年ぶりくらいにヤンを使ってみました。もう何もかも分からん!
中足の長さがエレナの2/3くらいしかないよ!短ッ!



えー、ヒカルの碁16〜17巻のヒカルvs伊角を読む度に
涙が出てくるんですけど、なんですかこれは。
泣くとストレスが発散されるのは本当ですね。よいことです。
ヒカルの碁は、本当によい漫画ですね。



なんか福田沙紀がよい感じです。
好みのタイプというよりは、
あーゆー妹がいたらいいだろうなぁ、的な感じ。
単純に高感度高いというところでしょうか。


2005/09/21(Wed)


[ うにゃあ! ]
Stage4日記に猫が・・・ドアップで猫がぁぁぁ!!


うにゃぁ〜ん

2005/09/13(Tue)


[ なんでも止めすぎなんだよ! ]
なんかレンタルサーバーにftp接続できないなぁと思っていたら、


「Norton Internet Security」様がブロックしくれていました!


内側からのFTPくらいデフォルトで通してくれやゴルァ!


・・・まぁ、気持ちは分からんでもないけど・・・。

2005/09/12(Mon)


[ まぁ実にいまさらなんですけど・・・ ]
エコノミスト⇒岐阜1区落下傘候補の佐藤ゆかりさんって、


年齢のわりに外見がさ・・・あれ、もうサギですよね。サギ。


あれで余裕で40代とかマジありえねー。

2005/09/11(Sun)


[ ・・・残念 ]
いつの間にか、私の誕生日に、


僧侶ちゃん親衛隊がお亡くなりになっておりました。。。


良くも悪くも、(・・・うーん、まぁ良い方が多いか)
私の20代前半において影響力のあった集まりでした。
主催者の慎条さんにはよくして頂きました。


残念です。


って、結局それじゃ結果的にオレは会誌皆勤ってことかよ!
マジかッ!?


2005/09/10(Sat)


[ いやもう更新しないっぷりがすごいね ]
カプエス身内対戦やりました。
身内っつってもKOZZ先生と延々と。途中、軽く乱入もありつつ。

メインをKにしてから初めてがっつり対戦したんですけど、
いやー、いいですね。Kグル。体力が多いのが非常にいい!
そしてJD失敗してもガードになるのがよいですね。
しかもガードゲージ長いし!
(注:Pグルの次に短いです)

Kキャミを解雇してKバルログに乗り換えようとしていたのですが、
なんか今日はキャミが異常に強かったとです。
やっぱり強いんですかね、キャミィ。
それとは対照的に、京はいまいちだったとです。
っつか、起き攻めで逃げられすぎ・・・。
Kサガットは力強すぎました。割り切り弱アパカが減りすぎ。


で、対戦後はRAKERUで食事&談笑。
いやー、ここはなかなかよいのですよ。
雰囲気がいいし、店員のコスもかわいいし、店員もかわいいし、
料理もいいし、値段も1000円弱とお手ごろ感ありで。
そしてなにより2時間3時間居座っても出て行けと言われない!w
それでいて、なんか結構空いてるんですよね。立地場所のせいかな?
ゆっくり談笑するにはもってこいの店なのですよ。
客の男女比は、今日は3:7くらいだったかな。
雰囲気よかとです。オススメです。



最近、「大きく振りかぶって」という漫画が気になっています。
野球漫画だから、というのもそうなんですが、
珍しくいろんな人から面白いという話を聞いて、
(「ケロロ軍曹」以来ですかw)
興味津々なのであります。

でも、漫喫行かないし、アフタヌーン立ち読みしないし、で、
まだ実際に読んだ事がないんですよねぇ。
うーん、いきなり単行本買おうかなー、とか考えたり。

ちなみに「ケロロ軍曹」はいきなり単行本を買いましたw



あー、なんか仕事やる気出ねぇー・・・。


2005/09/05(Mon)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]