日記から戻る
∇つぶやきめぐみん∇


2005/09 << >> 2005/07

[ ねむいねむいねむい ]
カプエス2をやったとです。
自分のメインチームはもはやPグルではない事を悟りました。

っていうか、Pグル弱いよ。いやマジで。

ただ、今のブランクまみれの自分があまりにも弱すぎるんで、
とりあえずいろいろ触って遊ぼうかなー、と。
やる暇はそんなにあるもんじゃないですがね。

ちなみに、今のところはK京キャミサガットです。
KブランカはダンさんのCケンにP負けして永眠しました。



兎オンラインやったとです。
新宿のタイトーインがなかなか良い仕事っぷりでして、
ついつい8ゲームほど・・・。
しかし、今回もあれね。相変わらずたまに理不尽(笑)
4勝4敗だったんですが、うち3敗は園長、新庄さん、ゴン。

オーラス園長1順目「豪!」3順目「リーチ」4順目「ツモ!」

オーラス新庄1順目「もってきたかな…」3順目「リーチ」4順目「ツモ!」

オーラスゴン3順目「リーチ」4順目「ツモ!字一色!!」



なめんな!


ちなみに自キャラ兎、相方はウルフ柏木でやりました。
たまに差し込んでも上がってくれない時があって困りモノです。が。


2005/08/28(Sun)


[ 仕事おもんない病 ]
ヤバいっス。ヤバいっスよ!


ヤバいって何が?


何がって、それは、
長澤まさみですよ!
タッチですよ!!

さらに、最新号のsmart(男性ファッション誌)読みました!?
表紙ですよ。
表紙もいいけど、中がかなり仕上がってました。
もう野郎のファッションなんてどーでもいいよ。
本当にどうでもいいよ。
本当に。

と、いうわけで、「タッチ」見たいです。
伊達に「ロボコン」「世界の(中略)けぶ」を見てねっスよ。


あと、
PSPがupgradeとかいって何やってんだ!
無線LAN対応とかいってやりすぎ!頑張りすぎ!
さすがにこれには過敏に反応してみる。ビクンビクン!
これはあれっスよ。
情報家電大好きっ子は、

「ネット対応っス」

って言うだけで妙にわくわくしてくる、いわゆる、


電オタ神経ビンビン刺激しているわけですよ。
(※注:伝オタ神経ではありません。)


でも、wmvやrmは見られないんですよね。
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけど・・・。

っつか、ぶっちゃけ携帯ゲームやんねぇし・・・。
使用用途が「対戦動画を持ち歩けます」とかになり兼ねんし。
フラッシュも見れへんし。

うーん、かゆい。



なんか美味いもの食いたいよー。
築地行こうかな。築地。メシ食いに朝っぱら昼っぱらに築地。
っつか、あのありふれた溢れ返った海産物が絶景・・・!



カプエス?やってね。むぐ。


2005/08/25(Thr)


[ 一応 ]
誕生日らしいっスよ。もう26歳です。



なんかやる気でねェ。


やきゅつくでは、和田一浩が7番を打ったり、
福留孝介が8番を打ったり、
クリーンナップが小久保裕紀、落合博満、加藤英司で、
投手陣は今中慎二、獅子堂(架空選手で最強クラス)、
大野豊、斉藤和巳、和田毅、斉藤隆、金村暁、八木沢荘六、
下柳剛、木塚敦志、山本和行、岩瀬仁紀、涌井英章、
小宮山悟、さらに架空でAランクのが2,3人・・・。

これで優勝できねーってどーゆーことだよ。
レギュラーが30歳前後だし、はっきり言って現実の
プロ野球のオールスターよりすごい顔ぶれですよ?
さらにこれにルーキーで東尾修を獲得してみたわけだ。
すごい顔ぶれですよ?


まぁ、こんな夢見たいなチーム組めるだけでも
野球ファンとしては楽しいわけですが。ね。
今中サイコー。


2005/08/23(Tue)


[ やる気があるのかないのか・・・ ]
こにちは。もうね、あれですよ。Sound Horizon。


結局カプエス2と3rdを継続することになりそうなんですが、
週5日は出来ないことがほぼ確定なので、
まぁなんだ。強くなることはないなぁこれは。うーむ。


Sound Horizon。


やきゅつくは、ようやく現実にはない流れを掴みました。
年俸抑制イエーーーー。2年目から5年契約イエーーーーー。
5年契約最終年は2軍に落として年俸アップ要求させないイエーーー。
よくFAしねぇなこいつら。
そして他の球団はどこに高年俸組の年俸を払う金があるんだ。


Sound Horizon。


ぷよぷよとかいって、
素人さんに説明する理論を体現できてないのが、
なんだか悔しくってしかたないッッ!
でも、あれだよ。マジでぷよフィPS2版の操作性は腐ってんだって!!


Sound Horizon。


そういえばドラクエVIIIクリアしてないよ・・・。
FFX-2もクリアしてないよ・・・。


2005/08/17(Wed)


[ 最近の出来事 ]
↓たぶん、あんまり楽しくないよ。↓


カラオケに行きました。
SEX MACHINGUNSは、喉のためにももうやめといた方が
いいかもしれないと思いました。
あと、HYPERJOY派だったんですが、
SYBER DAMの後にHYPERJOYを体験すると、
映像や音に対し若干ショボさを(ry
曲数と選曲は良いのにねぇ。。。



ザレゴトコートをやりました。
4、5人がバランスが良かったそうですが、
6人でやってみたところ若干苦しい部分がありました。
そして、そんな多人数運ゲーを制してみました。
運ゲーかかってこい!!



3rdをやらされましたやりました。
まことうんk。



メルブラをやりました。
まったくやってなかったおかげで、もう無理。マジ無理。



カプエス2をやりました。
京が強いと褒められました。

誠さんに直接勧められて約1年。
ようやく京が我がチームのメインとして独り立ちした気がして、
なんだかうれしくなりました。

でも、その後・・・、

「さくらより全然強いよー!」


...orz

ちなみにキャミイはボコボコにされまった。


なんだかんだいって、一番勝率が高かったのが
K京キャミサガットだったのは秘密。



酒をあちこちで飲みました。
そうそう、
不思議なことに、一回も二日酔いがなかったのね。

「なんでだろう?」

と考えたのですが、オレ結論は「一緒にいっぱい食べました」でした。
つまり、つまみをきっちり食らっておけば、
酒の後の悪夢も軽減できるということですよ。
でも、いわゆるそれが「酒を飲むと太る」のコンボでしょうが!

苦悶・・・。



やきゅつく、12年目が終わりました。
今年はチーム最多勝の川上を自由契約にしました。
マジ金ねぇんだって!
そしてドラフトでは福留孝介と和田一浩を獲得し、
いよいよ打のチームに・・・。



そして連休も今日で終わりです。
明日から仕事とかいってマジたるいっス。
眠い。


2005/08/16(Tue)


[ 選手監督コーチスカウト計41人の総年俸が80億超ってなんだよ ]
やきゅつく3やってます。
今回のやきゅつくはいままでといろいろ勝手が違うので、
ここまで戸惑ったりなんだったりで大変ですが楽しいです。

とりあえず擬似ランダムでドラゴンズを選び、
3年目にリーグ優勝、6年目に日本一になったのですが、
なんとここからが本番でした。

このゲーム、年俸の上がり方が極端なんです。
しかも今作の金の稼ぎ方がこの時点でまだ掴めていなかったのでさぁ大変。
例えば、2年目に横浜からトレードで獲得した田村の年俸推移(うろ覚え)。

1億→2億→3億5千万→6億→9億→13億→19億・・・

そして、翌年に30億を要求してきたので、晴れてサヨナラ致しました。
さらに同年に、4番として打点王、盗塁王、ベストナイン、Gグラブ賞と、
全ての能力がトップクラスの外国人選手もサヨナラ。要求15億。
さらにさらに、MVPを取った26歳のエースもサヨナラ。要求10億。

翌年はリリーフエースの平井が8億5千万からのアップ要求でサヨナラ。
その翌年は、年間214安打をマークした新4番が7億5千万からのア(ry

で、分かったんです。
このゲームで重要なのは「複数年契約」であると。
若いうちに1億くらいで5年契約とかを結べれば、
あとは3割30本120打点をマークしても1億です。これだ!

気づいた時はもう9年目でした・・・。
しかもすでに2億超えてる人たち相手は、複数年契約のための金もなし。
今は高給取りが毎年消えつつ、若手でなんとか土台を作り直している状況ス。


球団経営は厳しいっス。


2005/08/09(Tue)


[ だるー ]
野郎2人でカラオケに行ってみました。
アホだと思いました。

日曜日の夕方に(2時間+ワンドリンク)×2人で1500円弱でした。
機種の選択肢がHYPERJOY V2 と SYBER DAMでですよ?
アホだと思いました。

二人で3rdとカプエス2をやってみました。
カプエス2なんか二度とやるもんかと思いました。



結論:時代はカラオケ

2005/08/07(Sun)


[ 恋愛頭脳結果が変遷 ]
えー、昨日のつぶやきのヤツですが、

今朝改めて自分の結果を見てみると、

なんか結果が変わってました。



なんでだろう?

と思ってサンプリング人数を見てみると、


107人→4591人になってるじゃねーか!増えすぎ!



tohmaさんの恋愛感レベルは、

<「崩壊」14段階中14番目>

から、

<「大人」14段階中5番目>

へと変貌を遂げました。

まぁ大人だからな!(笑)




tohmaさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。

あなた、今いいことを言いました。


ただその人がtohmaさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をtohmaさんは受け入れざるを得ません。

・・・結局、Mってことですか?


尽くすことで自ずとテンションが上がるのでしょうか?

ほっとけよ!




そして、「kawori」さんとの相性は、

「犬猿」→「普通」になりました。




っつか、かをり姉さんのブログ効果はすげぇなぁ。


2005/08/06(Sat)


[ 久しぶりにこの手のものをやってみた ]
こんなのをやってみました。


結果はこうでした。


いやー、さすがにこれにはワラタヨ。

ものすごいレベルを叩き出してしまいましたよ。

しかも、なんか微妙に間違ってなかったりするしさ。

tohmaさんは一般レベルよりかなり駆け引き重視に偏っています。

ほっとけよ!

自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。

ほっとけよ!

「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…

べつに好きなわけじゃないよ!

Mじゃない!Mじゃないぞー!


・・・。



ちなみに、下の方に相性レベルが出とりますが、

この「kawori」さんは、ブログの女王眞鍋かをりさんです。

昔の彼女とかじゃないです。



まぁでも言われてる事はあんまり変わんねーかw


とりあえず、かをり姉さん(年下)との相性は犬猿らしいです。

遠くから見守っておくことにします。


2005/08/05(Fri)


[ いやね ]
マジでつぶやき更新してる場合じゃないくらい忙しすぎなんだって!


でも夏休みは確保したであります局長ォォーーー!!


2005/08/04(Thr)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:めぐみ燈馬 著作:じゃわ ]