「第1回 ミニスケ ウェブコン!」

クロムウェル  マーク4 1/72(レベル)


レベルのインジェクションキット、イギリスの戦車、クロムウェルの工作です。レベル製品では比較的、後発のキットでして車両としてはマイナーながらもかなり高次元でまとまっているキット。素組でも充分なディティールを持った素晴らしい内容です。さて、今回の工作は「みにみにあいらんど」主催のこじこじさんとコラボレーション企画として、HPを同時更新させる計画でやってみました。題して「第一回、ミニスケ ウェブコン!」です!!・・・・2人だけの企画なんですけどね・・・。第一回と言ってますが、二回目以降、続けるかもわかりません(笑)。内容としては、作る車両だけを決めて同日に同時更新するってだけです。自分はとにかく、こじこじさんがどんな作品にするか不明なので、結構、楽しみなんです。 さあ!皆さん! こじこじさんの作品を見に行こう!→レッツラゴー!こじこじさんの作品!

で、私の方なんですが。クロムウェルと言われてもあまりピンとこなかった位にマイナーなイメージ・・。この企画が無ければ作らなかったでしょうね(笑)。イギリスらしく本当に不細工な車両でして、イギリス車両の魅力満開です。弁当箱の様な車体にまんま四角の砲塔と、小学生がデザインしたような簡潔ぶりが刺激的!なんとかカッコつけようと、兵隊をゾロゾロと乗せることにしました。ミリキャストに良いフィギアがあったので、ABフィギアの戦車兵と共にごちゃごちゃ感でまとめています。Partのエッチングも一部使ったのですが、別にいらないと言えばいらない程度の使用具合です。まあ 完成してみれば装甲にムキだしのボルトといい、戦車の無骨なイメージがあって雰囲気のある車両だなと。ティーガーのやられ役といったイメージのこの車両、今回だけは主役をやらせてもらえ、喜んでいる様です(笑)。


イングランドカラー爆発のデザイン!艦船はあんなに優雅なラインを作るのに・・・・・。

ABフィギアはクラシックモデルエアプレーンの「あびおんろーど」さんの紹介で海外通販しました。ありがとう!あびおんろーどさん!

今回はドライブラシを無しにしてみました。そのかわり、グラデーションは強めにしてます。

歩兵はミリキャスト製。後方に視線を集める様に、首の角度やポーズは若干いじってます。

7体も乗るとゴチャゴチャ感がでますね〜。キットはとても組みやすくそれでいてハイレベルな内容です!

今回、一緒に遊んで頂いたこじこじさんに感謝です! とても楽しく工作できました!ありがとうございます!

もうちょっと詳細もありますんで、良ければどうぞ。

[ギャラリー一覧]    [HOME]