札幌滞在記2002年1月

パート2

1月26日(土)夜の部

スピカから帰り、空の散歩を慌ただしく済ませ、夜の部に。会場は札幌レディース(暴走族ではありません、念のため。素敵なレディ−の集まりです。^ ^ )御用達のわ○わ○。予約の個室に納まり、飲み物はコーラ、ビール、などなど。思い思いに食べたいものを注文して宴会モードに入る。その中にはメイままの弱点、サーモンも。(^ ^)
空になったコーラ、ビール、カクテルのグラスの数は??? お喋りが弾み、宴もたけなわ、ZEROわん4さんが準備して下さった2代目あすこままお試し券争奪クイズが始まる。トーナメント方式のこのゲーム、なかなか記憶力を要する。すみれ母さん、武蔵まま、現役を退いた私は早々に敗退。残ったあすこままとメイままとかちゃいさんで三つ巴。熾烈な戦いの中、勝負に出たかちゃいさんはあすこままにあっさりとうっちゃられた。やっぱり頭は強いわ!かくして賞品の2代目あすこままお試し券はあすこままの手に。頭が2代目お試し券を使ってもぉ。。。寛大なあすこままはかちゃいさんにお試し券をプレゼント。さて、かちゃいさん、このお試し券をいつどこで誰に使うのか???

一次会で飲みたりない、喋りたりないレディースはその後階上の白○屋へ場所を移し、深夜の解散となった。



モエレ沼公園の広〜〜いドッグラン

1月27日(日)

きょうは新しくドッグランが設けられたモエレ沼公園で遊ぶ。夏は予備駐車場のこの場所、犬のお散歩広場として開放されている。すみれ母さんと我が家が一緒に到着するとすでに武蔵ファミリーがいる。車から降りると武蔵ファミリーが慌ててやってきた。見ると武蔵君が血だらけ。真っ白の自慢のビブにも血が点々と付いている。真っ青になった武蔵ままはこれから獣医さんに行くと言う。ディスクで遊んでいたら突然口が血だらけになったそうだ。我が家も空がディスクで遊んでいて、口の中を切って真っ青になったことがある。そこで武蔵君の口のなかをチェック。やはりディスクで舌を切ったようだ。とりあえずティッシュで血を拭き、様子を見ることに。やがて出血がおさまりほっとする。
武蔵ままがたくさんのお友達に声を掛けて下さったのでたくさんのこぎ達が集まってきた。他に予定のあったあーたんも登場。ルイ君、ピュアちゃん、プリンちゃんもやってきた。踏み荒らされていない雪原を走り回りながら、みんな喜んで遊ぶ。ところで、雪面にはところどころぼこぼこと深い足跡が付いていた。空は時々その足跡に落ち、慌ててほふく前進をするのだが、すぐ忘れて走り、また落ちる。(笑) 他のみんなは大丈夫だったのかな。
武蔵君、エル君、あーたん、プリンちゃん、ルイ君、ピュアちゃん、ほたるちゃん、モニカちゃん、ももちゃん、すみれちゃん、みんなと遊べて楽しかったよ♪♪ 武蔵まま、ありがとう! by 空


武蔵君、ほたるちゃん、モニカちゃん



武蔵君、空

プリンちゃん(空と異母姉妹)、
プリンかあちゃんと見つめあう武蔵君

ももちゃん、ピュアちゃん(空と異母姉妹)、
プリンちゃん

4ヶ月のルイくん(ルイ君も異母兄弟)
公園デビューです

すみれちゃん

あーたん

武蔵君

エル君

ボールをガードする空

モニカちゃん



アミちゃんはとってもいいママ!

モエレ沼公園で遊んだ後は、まあまのお宅へ伺って、生後2週間のアミちゃんのベビー達を見せていただいた。きれいなレッドになりそうな丸々したおちびちゃん達が7頭もわらわら。おっぱいを飲んではころっと寝てしまう。2度目の出産のアミちゃんのママ振りは慣れたもの。ベビー達の要求に応じて、おっぱいを飲ませたり、トイレの世話をしたりで大忙し。

生後4ヶ月のルイ君がアミちゃんと一緒にベビーの世話をするという。今回はモエレで遊びすぎて疲れ、家に戻るとすぐにハウス。ルイ君の乳母役、見たかったなぁ!


かわいいねぇ〜〜 (^ ^)

モエレで遊び疲れたルイ君はおねむモード


1月28日(月)

昨夜からまとまった量の雪が降った。きょうは空兄は授業がある。すみれ母さんもお仕事。出掛けるなら自分で車を運転して行かなくてはならない。空兄の車はFFのスタッドレス。4WDの車なら安心して運転できるのだが、FFの小さい車ではちょっと自信がない。遊びに行きたいところは数カ所あったのだが、近場の1ケ所しか行けないな。そこであーたんママに電話をしてモエレ沼で遊ぶ。ディスクやボールでひとしきり遊んで、あーたんのお家にお邪魔する。あーたんはお家に帰るととっても大人しい。外でディスクを前にテンションの高くなるあーたんからは想像ができない。外で十分遊んだあーたんはお休みモードで床の上で大人しく伏せ。空はといえば、さっそくあーたんのおもちゃ箱を見つけ、勝手に持ち出すが、あーたんは知らん顔。自分のおもちゃを取られても怒らないのね、いいこだねぇ!ママたちがお喋りしている間、2頭はとてもおとなしくしていた。ぽかぽかの室内で遊んだ後の疲れが心地良く、うとうと。楽しい時間はあっという間に過ぎ、雪が凍結する前に帰宅した。あーたん&あーたんママ、とっても楽しかったよ♪♪ どうもありがとう!!



暖かそうなコートでしょ!

1月29日(火)

あっという間に6日間が過ぎて、きょうはつくばへ帰る日。出発前に近くの公園でトイレ散歩。結局コートを一度も着なかったので、写真を撮るために着せてみた。試着を何度もしたせいか、コートを着てもちゃんと歩いてくれる。雪を蹴るとジャンプしてキャッチ!まったく違和感がないようだ。今回の滞在中は札幌としては暖かい日が多かったが、また着るチャンスがあるだろう。だがブーツはどうだろう。。。


尻尾付き!(笑)

履かなかったブーツ

カウンターの脇で他の人の荷物と
一緒に搭乗を待つバリケンの中の空
車で朝8時に出発、1時間ほどで千歳空港に到着。空をチェックインする。10時半千歳発、12時には羽田空港へ。1時の高速バスに乗り、2時半につくば到着。3時には帰宅した。とても楽しく、充実した旅だった。(^ ^)

ネットでぐるぐる巻き
空ちゃん、覗いてます



前へ