北海道オフ会への旅 その2

北海道コーギー集会

4月23日(日)

札幌市丘珠町モエレ沼公園 ハーフダイム札幌新道店

オフ会当日になった。曇っているが雨は降っていない。北海道コーギーズの祈りが天に通じたようだ。会場に向かう前に、マーマの家でおうじ・ははさま一家と合流。空は1年半ぶりにおうじパパとナンナンママとご対面。さすがに北海道のコーギーは違う!おうじパパもナンナンママも豊かなコートとナイスバディが素敵!

おうじパパ

ナンナンママ

おうじ・ははさま一家、マーマ一家、ぽてとくん、プリプリくんそして空は一緒にモエレ沼公園に向かった。駐車場から芝生広場に向かうと、もうたくさんのコーギー達が集まっている。さっそくおうじ・ははさまの司会とマーマのお手伝いで北海道コーギー集会が始まった。参加者にはおうじ・ははさま手作りの参加者名簿が渡され、自己紹介でスタートした。

集まった北海道コーギーズ

前列に司会のおうじ・ははさま(右) とマーマ(左)
おうじ・ははさまの力作、 参加者名簿

参加者のみなさま。あなたはどこに??

左からぽてとくん、空、プリプリくん 後方中央おうじパパとプリンちゃん
左からおうじパパ、プリンちゃん、空、ぷりぷりくん。 みんなおうじっ子です。

左からココちゃん、すみれちゃん、ポンタくん、空。
左から空、クリスくん、NENEちゃん

空と同じ名前のソラくん
まろんちゃんと空

自己紹介の後は、ゲーム「だるまさんがころんだ」と「待て!耐久レース」。コーギーグッズで有名なゼロワンショップ札幌店提供のコーギーグッズ争奪戦が始まった。空は「だるまさんがころんだ」は初体験。足は止まるものの体がふらふらと動いて早々に敗退。「待て!耐久レース」ではお座りのできない空はステイポーズで挑戦する。空にしては待てたほうだが、みんな強敵。やっぱり早々に戦列から外れる。ゼロワングッズをぜひゲットしたかったママはがっくり!ゼロワンショップはつくばにはないし、東京まで行くのは面倒臭いので、札幌で買って帰ろうと固く決心したのだった。Tシャツゲットの石井クリスくん、トートバッグゲットのアミちゃん、おめでとう!!親孝行だね〜〜

2時間はあっという間に経過し、ほとんどの参加者が昼食会へ移動。空&ムーママは、明日子まま、かちゃいさん、すみれ母さんと一緒のテーブルでコーギー談義をしながらおいしいローストビーフやローストラムをいただく。飼い主が食事するあいだわんこたちはおりこうに車の中でお留守番。話したりないコーギーフリークスの間ではもう札幌オフ会の話がちらほら。。。いくら息子がいるといってもそうそうは来れない。夏まで我慢我慢。。。 夏の再会を約束するうちにお開きとなった。

主催者のおうじ・ははさまとお手伝いのマーマ、こんなに楽しい北海道コーギー集会をどうもありがとう!!そしてお疲れさまでした!また来年もよろしくね!!



その1へ  その3へ