東日本合同キャンプ in 猪苗代2001 その2

曽原湖&ペンション萌実の季

7月21日 〜 22日

                        全画像提供 さーさん

キャンプ場を後にして、裏磐梯曽原湖に向かう。2日続けての長距離運転に自信がないので、さーさんとウェル君にもお付き合い願ってもう1泊する。
ペンションは旅犬むぎちゃんお薦めのわんこOKのペンション萌実の季(tel:0241-32-2266)。こじんまりした家庭的なペンションで、犬連れは別棟の一戸建てに宿泊する。2階建てで和室3部屋プラスリビングで一度に仲間が3家族まで宿泊可能である。今回は人間2名、わんこ2頭でこの広い空間を独占してしまった。食事入浴は母屋のペンションで。
到着後すぐ近くの曽原湖を散策。空は水=泳ぐと思っているらしく、さっさと水に入って行こうとする。水が冷たそうだし、泳がせる気もなかったので、慌てて引き止めると不満顔。
昼食をとっていなかったので、空腹に耐えかね、ペンションに戻る。夕食にはまだ間があるものの、昼食には遅すぎる時間だったので、キャンプ道具だったコンロにお湯を沸かし、カップヌードルで済ませる。
やがて夕食の時間になり、母屋へ。和食の板前出身のオーナーが作るイタリア料理は和風の味付けや下ごしらえがしてありとても口に合い美味しかった。ペンションのHPを要チェ−ーック!
朝食後すぐ帰路につく。連休最後の日なので、東北道の渋滞が予想され、どこにも寄らずに帰ることにしたのだ。さーさんにはちょっと申し訳なかったかな。。。
高速はまだ空いており、スイスイと走ることができ、2時間半ほどでさーさん宅に到着。その後1時間で帰宅することができた。行きの渋滞はいったいなんだったの。。。さーさんがずっとお喋りしてくれたおかげで、眠くもならず無事に旅行を終えることができた。さーさん、ありがとう&楽しかったね〜〜 ♪♪

えっ、ななママさんはどうしたって?
ななママさんはDJファミリーの車に同乗して帰宅。キャンプの後の疲れた体で新幹線は辛いもの。良かったね!!


萌実の季の入り口で

おやつに注目!!

空はとっても楽しそう

ウェル君と曽原湖の水辺でツーショット



おしまい

戻る